ホーム

スポンサーサイト

-------- --:--


スポンサー広告

★2002/1/24 出雲崎 エンイチ

2002-01-24 17:42



 今回はいつもの釣友メダマ君と、今回が磯釣り初挑戦のタケさんとの釣行です。

タケさんには「グレ釣りってこんなにおもしろい!!!」ってところを分かってもらうため、

絶対に釣ってもらおうと場所選びにも力が入ります。

そこで選んだ場所は出雲崎です。今シーズンはいたって快調であり、悪い時でもそれなりに釣果のあるところです。

また北西風の風裏で釣りやすいことから、磯釣りデビューにもってこい!・・・の筈だったんですが。。。



 24日は木曜日でお客さんもガラガラ・・・って思ったら、渡船前は溢れるほどのお客さんがいっぱいです。

あまりにも多すぎるので一番船は双子の親~大島地磯コースに、2番船はエンイチ~カナトココースに別れます。

夜明け前の焚き火タイム、ここで船頭さんと相談です。前日は最悪の釣果だったことが分かりました。

不調の時は大島地磯に行くと結構釣れます。でも一旦好調になるとエンイチ~カナトココースの方が数釣りができます

私達は迷いましたが2番船に乗りエンイチに降りました。



 1月後半の釣り・・・、アタリは渋く、エサも取られず、タナは深く深く等々を予想していましたが、

ところがどっこい!エサ盗りの嵐です。ボイルなんてもちろん用意してません。

一面のトウゴロウイワシ、ハゲ、フグ、コッパ、オセンにアカジャコ・・・。

もの凄い猛攻に為すすべもなく時間だけが経っていきます。



 エンイチのチョボではこちらとは打ってかわって快調にグレを釣り上げています。

見ていると撒き餌を思いっきりウキの頭にかぶせてます。こちらでそんなことをすると1分とエサは保たないのに、、、

エライ違いや・・・!(>_<)

結局、いろいろ場所を替えたり、遠投したり、タナを変えたりしながら頑張りましたが、

最後までエサ盗りを交わしきれずに納竿。



 磯釣り初挑戦のタケさんはもちろん3人ともボウズとなりました。。。

港に帰って船頭さんに報告すると、どこからかグレを持ってきて「持って帰るか~」と言ってくれます。

タケさんに持って帰ってもらわねばと、ありがたく頂戴し帰路につきました。
スポンサーサイト

串本方面 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

