ホーム

スポンサーサイト

-------- --:--


スポンサー広告

★2002/1/19 日置 川口大島~平八

2002-01-19 17:32



 さて釣り場はどこにしよう。いつも通り行きの車の中で場所決めである。

候補としては土曜日でも比較的空いていそうな日置、混んでいても磯数の多い周参見・口和深、

そしてちょっとご無沙汰気味の江須崎。

考えるがどこも一長一短があり、なかなか決まらない。そこで助手席に座るGuttsさんはおもむろに10円玉を取り出した。



 表が出れば日置・周参見、裏が出れば口和深・江須崎にしましょう。

そう言うとコインを爪で弾きキーンと言う金属音が暗い車内に響いた・・・。

しかしGuttsさんの手の甲に収まるはずの10円玉は、無情にも跳ねて暗い車内のどこかに消えた!。

あれ?あれ?・・・。そしてゴミ箱の中から出てきたのであった

・・・ どこにも行くなっちゅうことかいなー!?

 気を取りなしてもう一度やり直し、最終的に日置に決定した。尚、コインはゴミ箱の中でを向いていたらしい。。。



 朝の4時すぎに日置に到着し、しばし仮眠。最初は1台だけだった車はどんどん増えて

最終的に20人くらいが渡船に乗った。それでも他よりは少なかったと思うけど・・・?。

初めて乗る小阪渡船さんはかなり古いタイプの渡船で、足で舵を取り、舵を取ると船が転覆しそうなほど逆方向に傾きます。



 常連さんらしき人達に舳先をブロックされ結局どこでもええかーと最後の最後に川口大島に降ります。

みんな急いで沖の先端を目指していきましたが、右も左も分からないアラシさんと私は、

どこで釣ったらよいか分からない時は船着きを攻めるのがセオリーや!などと言いながら船着きで竿を出しました。

Guttsさんは一人なんとか先端の一部で竿を出せました。

P1190003.jpg


川口大島と言う名前だけあって、とても大きな島です。



 船着きで竿を出したは良かったのですが、ベタ凪・澄潮・エサ盗りもいません。

あれっ、昨日までは絶好調やったのにこんなはずは・・・とエサを撒いていると、

ようやくエサが取られるようになったものの、どうやらフグの様子。気がつくとハリが無くなっていたり・・・。


P1190002.jpg

船着きでアラシさん


P1190001.jpg

今日はめちゃくちゃ活性が低いなあと深場を攻めるが・・・。オイオイ。



 こりゃーこんなとこにいたら絶対ボウズやーと、早々と荷物を片付け

弁当船で二人しか乗っていなかった平八に磯替わり。

しかーし。。。。



P1190005.jpg

P1190007.jpg

平八ではGuttsさんがタカノハ&極小ウツボ



 アラシさんは比較的良型のガシラを一尾。私はまたまた10cmのガシラだけの釣果に終わったのであった。。。

昨日までは釣れていたのに・・・。久々の一言でした。

短いけど 完
スポンサーサイト

日置方面 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

