ホーム


-------- --:--


スポンサー広告

★2001/10/3

2001-10-03 16:30

★2001/10/3

 10月1日の月曜日、出張先(と言ってもすぐ近くの西宮 ^^;)で、お昼のあと喫茶店へ行きました。

そこで、大量のコーヒー豆を入れる袋がたくさんあることに気が付きました。そうです、ドンゴロスです。

PA030002.jpg




 その喫茶店のおねーさんに、いらないヤツがあれば下さい!と言うと、

火曜日に豆を挽くので、そのあといくつか袋があまると思うよと、嬉しい返事。

今日も西宮に行く仕事だったので、もらってきました。



 ほとんどの人は知っていると思いますが、一応説明をしますと、

冬場にこのドンゴロスは魚入れとして活躍します。でもタダの魚入れ袋ではありません。

海水をかけ日陰に置いておくことで、かけた海水が蒸発していくことにより気化熱が発生し、ドンゴロスは冷やされます。

氷の入ったクーラー替わりとして使えます。

また、前回の男女で教わった違った使い方として、

ツルツルの滑りやすい磯の上に敷くことで、ぐっと足場が良くなります。



 小さなヤツ(それで充分?)は以前から持っていたのですが、この特大サイズは男女用にピッタリ???

ツワモノのおおまさ氏やorange氏は、いっぱい釣ってドンゴロスが立った!!!とか、

150リッターのクーラーに入りきらなかった(一人で・・・)と言う恐ろしいお話しもあり、

このドンゴロスを立ててやる!と言うのが目標!?。

(たとえ爆釣出来るような状況であったとしても、私にはそんなに釣る気はありませんが・・・)

男女 準備 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

