ホーム

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

★アラシさん投稿 2001/8/3 周参見の地磯でリベンジ大成功!

2001-08-03 11:37


  先週、ちゃーさん・Guttsさんがコロダイ釣りに行くと聞いて出勤途上、突然GuttsさんTELして

「おはようございます、アラシです。うわさによると今日、コロダイ狙いにいくそうですが・・・私もまぜてもらえませんか??。

ぜひぜひお願いしたいんですう~。お願いします!!!エエ!OKですか?。何時に行ったらいいですか?

今、出勤途上なんですぐ引っ返します。どうぞよろしく!!!」 と、強引にかつ勝手に無理やりまぜてもらい、

おまけに一番いいポイントを初心者ということで与えてもらいながら、なんとなんとアナゴとツチノコ・・・に終わったアラシ(クヤシーーー)



 そして8月3日リベンジじゃ~とまたまたちゃーさんをそそのかし(前回、愛竿をGuttsさんのヤスリ攻撃で折ってしまったため

4日前に買ったばかりのがまレセプター「はよつかわな・・竿ないとるで!保証きいてるうちに、悪いとこ出しとかな・・・・・」

などと、あることないこと言い含めちゃーさん沈没)行ってきました。






 コロ・タマ狙い。場所は南紀すさみの口和深近辺。(たしかそうやったとおもう・・・)

なにぶんコロ・タマ2回目の私を連れての釣行ゆえ、たいした所えは行けません、おまけにビールを持っていけない所は

どんなに釣れる所でも私が「うん」といいません!!!(マジメニツリセンカ!!!!)

そんなこんなで、たいして歩かなくてもよくおまけに危険でもない場所!ということで口和深に決定!

(それでも地磯初心者の私にとっては、何カ所かあった難所には、「落ちるんちゃう!」と恐怖・恐怖!!!でした。)





なんとか一汗かきながら、無事ポイントに到着。無事と前途を祝ってビールで乾杯!!!!

(ウマイ!ロウドウノアトノビールハ。。。。ナニカンガエトンネン)





 ジアイまではみんなそれぞっれ飯を食べたり、仕掛けを作ったり、寝たり、ビールを飲んだり・・・・・・・ダレヤネン!

そしてそうこうしてるうちに、日も暮れみんな釣りスタンバイ・・・・。

しかしながら釣れて来るのは餌さ取り・餌さ取り・餌さ取り・・・フグ・ハタンポ・マツカサ・ネンブツダイ・テリエビスetc・・・・・・




 なんでやい~~~やっぱり月夜はあかんのか???などと一人思っているとき「あううう・・きた!ええ!何んや!ううう、れれ!」

などと訳のわからんことを言いながら、メダマ君が釣りあげたのは34~5のオジサン

 「何やさいしょググときてやった思ったら急に軽なった思ったらまたググと来たのに、オジサンか???」などと言いながらも

ひさびさの獲物で嬉しそう・・・ウウウ・くそ、オジサンで余裕のヨッチャンか?

などと思いながらも私にはハタンポ・テリエビス・ハタンポ・テリエビス・・・・




 そんななかでやっとググとくる当たり!!やったか!ついに!!・・・との思いもむなしくメダマ君と同じ38センチのオジサン・・・

「なんや、ここには オジサンしかおらんのか?」などと思いつつ後ろで釣ってるちゃーさんを見るとちゃーさんも苦戦のようす・・・・・・・・・・




12時の潮止まりをむかえ、ちゃーさん、メダマ君、私の3人でビールを飲みながら作戦タイム。

1時までの仮眠をはさみふたたび勝負、勝負!!!。深夜をむかえ魚も睡眠タイムなのかさっきまっで釣れ盛っていた餌さ取りも

釣れたり釣れなんだリ・・・・そんな時、やけくそぎみに沖に遠投していたメダマ君に待望の当たり!!!!!

いっきに足元の根に走られるもふんばり、一度は浮かしたものの根に張りつかれ、仕掛けを弛めたり張ったりするもハリ外れ。

たぶん、いっきの走りからみて大型タマミか???・・・




 さっきのバラシがこたえたのか、4時前までがんばっていたメダマ君も磯で安眠。

ちゃーさんといえば、あっちにいたり、こっちにいったり、がんばっているが当たり無し・・・・・・・

時計を見ると4時すぎ、撒き餌も残り少々、今日もボーズか???



 「やっぱりそう簡単には釣れんか・・・・?」と思いつつ新しい餌さに付け直し投入。しばらくして僅かにウキが押さえこまれる。

「また、根がかりか?・・・」と思いつつ竿で聞いてみるとやっぱり根がかり・・・・・

「なんや、またか・・・」「ええ、ええ」「根がかりが動く!!!」「魚や!!」「くそ!」と竿を立てるもすごい重量感!

 リールを巻くも糸は出ないもののドラッグがスベリ巻き取れない!!!!!




 「やばい!!ドラッグすべっとる!!!・・・・・」必死でドラッグ締めなおし巻きにかかるも竿がのされそう・・・・

「ううう、竿がおれるか??しかし糸出したら根に入られ一貫の終わりや・・・」「おれてもええ!勝負や!!!!」と

竿を溜めつつ巻きにかかる・・・・・魚がこちらを向いた瞬間にいっきに巻く・巻く・巻く・・・・・・・・・・・・・・・・・




魚が水面を割りバシャ・バシャ跳ねるも再び潜りこもうと暴れる・・・・「た・たま!」と思うも一番近いメダマ君は熟睡中、

20メートル向こうには、ちゃーさん電気ウキのあかりがほんのり見える。20メートル向こうのちゃーさんにむかい

「ちゃ・ちゃーさん。魚釣れた、魚!、た・たま・たま取って-」と必死で助けを請う・・・・・・

その声を聞いたのか熟睡していたメダマ君がムクリ起きだしみごとにたまですくってくれました・・・・・




 なんと、コロ・タマ狙い2度目でビッグなコロダイ!!(63センチありました)

ちゃーさん、メダマ君ありがとうございました!!。おかげでりっぱなコロダイ釣りあげることができました。

家でも久々の大物で私、鼻たかだかです。(超ウマカッタデス)

あ!それといつっでもリベンジ受け付けますのでよろしく!(ホンマ、コリンヤッチャー)

63koro.jpg

スポンサーサイト

夜釣り コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。