ホーム

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

★2001/6/9 夜釣りでダダダダッ

2001-06-09 23:16



 前日の金曜日、釣友のガッツ氏よりいきなりのお誘い。来週も行く予定なので今週行くと4週連続になってしまうが、

まだ今年はコロダイもイサキも釣ってないし、そろそろ釣れるかも?と甘い幻想を抱きながらOKの返事をしてしまう。



 今回の同行者はガッツ氏とチームマイドの幹部?ゴリ押しのゴリさん、その息子の大学生Jr、その友人イケリ。

いつもなら昼すぎに出発し明るいうちに釣場に到着であるが、仕事であるゴリさんに合わせ18時半頃、松屋町をスタート。

車中ではゴリさんの注文した弁当をいただく。写真がないのは残念なほど豪華&美味しい弁当で舌鼓を打つ。


gorisan.jpg



 南紀に到着して場所探しであるが、5人という人数と、運動靴という装備を考慮して、足場の良い周参見の国道脇の

地磯に場所を決める。ゴリさん一行は筏や船釣り専門で、道具もないということで私の予備を一つレンタルする。

大学生コンビは二人で仲良く1本の竿で交代ごうたいである。



 夜10時頃から釣りを開始する。

一番右端のゴリさん、ガッツさん、Jrと、連続してメンドリが釣れる。

メンドリも産卵のせいかけっこう方がよいので、Jrなどは大喜びである。


gorisanJr.jpg



 そして順番から行くと次に釣れるのは私(^^)。

お約束では、私と思いきや、順番を抜かされるのであるが、今日は違った。

ゆっくりシモっていくウキを慎重に聞き、アワセを入れるとドッカ~ンと重量感!。

よしよし、私のが一番大きいぞ~(^。^)。



 しかし、しかし、一度目の締め込みに耐えた後、あっさりハリ外れ。?(・_。)?(。_・)?

れれ?、食い込みが浅かったのかな。。。

それからは、時合いが終わったのか、私に来たのはニセクロホシフエダイの小さいヤツだけでした。


nisehue.jpg



 他の人も、メンドリ、メンドリ、メンドリとオンパレードで夜釣り終了です(^^;

最後に、なぜか電動式エアガン(マシンガン)を持ってきたJrに銃を借り、ダダダダダダダダダッダーッと

海面に向け乱射(^^;;;。

 ストレス発散になりましたが、海を汚すのはやめましょう!m(_ _)mスンマセン。

ikeri.jpg
スポンサーサイト

夜釣り コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。