ホーム

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

★98/11/21  大引で悪天候

1998-11-21 23:46

★98/11/21  大引で悪天候

 

 四国に連れて行ってくれるかもしれなかったグレ釣り倶楽部は定員オーバーとなりペケ。
どこへ行こうか悩んだ前日、後輩から日高川のメッキ釣りに行こう!との誘いを、
「いや、、、俺はグレを釣りに行くねん!」と、固い意志で断り、早めに残業を打ち切り帰宅・・・するはずが、
電車でバッタリ合った同期に誘われ断りきれずちょっと一杯。

  ちょっと一杯も早めに切り上げ、家に帰って近所の年下の義兄に「グレ釣りに行こか?」と連絡すると、
二つ返事でOK。場所は?・・・まだ決めてない。
 天気予報では風が強そうである。酒のせいでパワーは残っておらず、大引とした。


  朝5時、連休初日の上野渡船は人でいっぱい。弁当込みで4100円を前払いし、6時前に出船。
波と風が強く大揺れで上がれる磯が限られ、フカセ組は全員ケムリ島に下ろされた。
すでに先客がおり釣る場所がない!。東寄りの奥まったトコに何とか二人分の釣り座を確保する。
このあともU渡船はたくさんの釣り人をケムリ島に運んでくる。せっしょうでっせーU渡船さん!。

 

 あたりを見回すと釣り人だらけ!。汐見埠頭状態である。私達の狭いポイントにも人が割り込んでくる。
風裏とはいえ風は強く寒い。釣果の方も予想通り寒ーい結果(T_T)。
キューセンの雌一匹。相棒の方はオジサン、キューセン、ガシラ、納竿間際の41cmのチヌ各一匹。あっ、私も納竿間際に一匹!大きな大きな、とっても大きなボラ…。
 

 前置きの長さの割に、釣果は寂しい。釣れなかった言い訳のようでお見苦しい。(^^;
船頭さんの「今日はグレは一匹も上がってないで。」という言葉だけが慰めか・・・。

スポンサーサイト

釣行記 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。