ホーム

スポンサーサイト

-------- --:--


スポンサー広告

★00/08/27 コロダイを二人で4つ

2000-08-27 15:23



夏休みの休日、海へプールへと子守をしていましたが、久しぶりに夜釣りへ行って来ました。



 金曜日、会社を休んでお昼前に出発。相棒は後輩のI君。I君は今シーズンまだコロを釣っていません。

そろそろ釣ってもらわな、相棒をなくしそうで?、釣れる場所!?を考え、

以前から目を付けていた日置の地磯に釣行しました。



 夕方、暇つぶしにグレ釣り。エサ取りが活発で海面までエサを拾いに上がってきます。

こりゃ、どもならんと、サラシのあるところを重点的に攻めると、7~12cmくらいのグレが入れ食いに(^^;。

なんとか良型をと、サラシの際(沖目)で、22cmを上げましたがそれが最高でした。



 夜釣りでは10時半まではI君にアナゴやテリエビスが来ただけで、

今日はボーズモード?かなと思い始めた頃、ついにI君にアタリが。

上がったのは55cmの本命コロダイ。しばらくして私に35cmのチャリコロ。続いて、私にもう1丁、52cmのコロ。



 途中、アタリがなくなり休憩。再開した午前2時半頃にI君がいきなり30cmのチャリコロ。

結局それが最後となり納竿しました。I君と私、2尾ずつコロを釣り上げメデタシメデタシで、帰路につきました。



 昨シーズンはキントキダイやオジサンばかりでしたが、今年はコロダイばかりと好調?。

この勢いで70オーバー、夢の80オーバーを釣り上げたいものですが無理かな(^^;
スポンサーサイト

未分類 コメント: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

