ホーム


-------- --:--


スポンサー広告

★00/06/17 コロダイ第一号

2000-06-17 14:57



 16日(金)、21時ガッツさんと堺を出発し、一路南紀へ。

私の子供の参観日や、ガッツさんの仕事のため遅いスタートとなりました。

高速を御坊で降りフィッシングオーシャンで予定外の休憩をしていると、

「お~」!?、あいすまんさんと偶然出会う(^^)。世間は狭いッスね~。



 あいすさんと別れ目的地を目指す。時間も遅いのでお手軽地磯で勝負である。

午前0時頃到着し、先に入っていた地元のおいやんらしき二人に挨拶をし、隣に入れてもらう。

二人ともカゴ釣りでイサキ2尾の釣果だそうだ。雲があるものの満月が明るく、エサ取りのハタンポがうるさいらしい。



 私も第1投目からハタンポが上がる(^^;。しばらくはエサ取りらしき、アタリに満たないアタリが続く。

1時間ほど後だろうか、おいやん二人が帰り、雲も分厚くなって暗さが増してきた頃、エサ取りも消えていた。

なんか釣れるときはこういう雰囲気やな・・・と思っていたら、ウキがジワジワシモり出した。



 ゆっくり待ってアワセるとガツ~んとのった。さほどの重量感はなく、40前後のイサキだろうと思った。

ガッツさんがタモいりますと気遣ってくれたが、大丈夫、いけますと海面近くまで難なく浮かせた。

2度、底近くまで逆襲される。元気のええイサキやなあとブリ上げると、なんとコロダイ第1号49cm(^o^)y。



 昨年あれだけ釣るのに苦労したのに、あっさり釣れるとは・・・。

その後、エサ取りはなくまだまだ釣れると言う雰囲気であったが、大粒の雨が降り出した。
(私が珍しいことをしたためであろうか?(^^;)

仕方なく納竿。


夜釣り コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

