ホーム


-------- --:--


スポンサー広告

2014/06/29 伊古木 伊古木大島

2014-06-29 16:56

2014/06/29 伊古木 伊古木大島


 少し前ですが、H君と夜釣りに行ってきました。

日置や市江が、あんまり釣れてないのが分かってたので、地磯で充分と思ったのですが、

H君の希望で沖磯に行くことになりました。

場所はちょっと悩んで、久々の伊古木にしてみました。

DSC_0539.jpg

 伊古木の夜釣りは、あまり釣果がオープンにされてませんが、

南紀きっての名礁セシマをはじめ、オサン、伊古木大島、丸島と、

大爆釣も珍しくない夜釣りスポットです(もちろん大げさでは無く)。

そんなワケで、常連のお客さんや内緒の情報網を持つ一部のクラブ員だけが、

美味しい思いをしています。

DSC_0542.jpg

 この日はH君の愛車で釣行。

さすがハイエースは広いです。

DSC_0541.jpg

 14時すぎに到着。

私ら二人と4人組みだけでした。

DSC_0543.jpg

 その4人組は、波が高めで行けないかも?と言われていたセシマに降りました。

私たち二人もセシマに行きたかったのですが、同じ磯に降りることもないかと、伊古木大島を選びました。

伊古木大島は丸島向きと言うか港向きで、イサキがよく爆釣します。

沖向きは大きなイサキや大物がよく釣れます。

DSC_0545.jpg

 と言うことで、底物竿も出すH君が船着きから沖向き。


DSC_0546.jpg



DSC_0551.jpg


DSC_0553.jpg

 私は港向きで釣り始めました。


DSC_0554.jpg

 しかし、この日も書くことがありません(^_^;

最初に釣れたのはタカノハ。コッパ少々。

夜になってからは、前回の日置と同じく、大ババとイシガキフグ。

日置は23時までですが、伊古木は22時であっという間に終了です。




 と、ここからは 麺ブログ?(^^ゞ

DSC_0562.jpg

 まずは八尾のラーメンRISEさん。食べログ3.6の名店です。

焦がし黒醤油ラーメンをいただきました。まずくはないけど、美味くもなく・・・。3.2かな?

今度はオススメの塩を食べなければ。




次は堺東のうどん屋さん 
DSC_0569.jpg


麺くい やまちゃん 食べログ3.5

DSC_0564.jpg

 野菜天ぶっかけを食べましたが、麺が柔らかめ。讃岐好きには△かな。3.2。

DSC_0567.jpg




最後は あびこの うどん小屋さん。 食べログ3.51

DSC_0573.jpg

ひやひやすだちうどん 美味しいです(^^ゞ。


夜釣り コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

