ホーム


-------- --:--


スポンサー広告

2014/06/15 日置セイザエモン~川口大島

2014-06-15 20:25

2014/06/15 日置セイザエモン~川口大島

 磯の夜釣りの良い時期は、磯によると言えばそれまでですが、

今回の日置は今の梅雨時期がけっこう楽しめます。

と言うのは、イサキやグレ、フエダイ・コロダイなど、産卵で磯際に寄ってくるからです。

この時期、過去に美味しい思いをしているのが

こちら ★05/6/18 日置 平八



 と言うことで今年もこの時期に日置に釣行です。

DSC_0492.jpg


 梅雨なので行きたいときになかなか行けませんが、

うまく天気になってくれました。

DSC_0495.jpg


 日曜夜の夜釣りだけあって、お客さんは私たち親子と1人だけ。

その1人が平八希望でしたので、私たちはセイザエモンに渡りました。

DSC_0493.jpg



 セイザエモンはよく釣れる磯なのですが、低いのである程度凪の日しか乗れません。

この日はべた凪予報。干潮1時間後の写真が下です。

DSC_0497.jpg



 沖側はワニ島。

DSC_0498.jpg



 息子が30チョイのグレ

DSC_0499.jpg



 続いて35は超えてそうなグレも。

なかなか活性高く、夜も期待できそうでしたが・・・

DSC_0500.jpg




 しか~し、そんな甘くはありません。

満潮2時間前に一番高いところも足元洗うほどの波が時折訪れます。

たまに高いウネリが出てきたようです。

イチかバチかこのまま釣るか、携帯で船頭を呼ぶか迷いましたが、

夜釣りなので無理せず電話しました。

DSC_0515.jpg



 続いて川口大島です。

とても大きくて安全な磯です。

DSC_0517.jpg

DSC_0519.jpg


 一つ北側の渡船区 市江がたまにイサキ爆釣してるので期待してましたが、

大きなイスズミが3つと60cmのタモ枠を超えそうなイシガキフグだけでした。

DSC_0520.jpg

 ちゅうことで、おしまい。


夜釣り コメント: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

