ホーム


-------- --:--


スポンサー広告

2014/02/03 中泊ムラカミ(1/2日目)

2014-02-03 23:12

2014/02/03 中泊ムラカミ

 毎年の恒例釣行、四国遠征に行ってきました。

毎年メンバーは入れ替わるのですが、今回は みかん氏復帰(但し、撮影旅行)です。

大阪出発組は、おおきに~おおきにどうも と言うブログの かつまるさんと私ら親子の計3人、

2/2(日)の朝10:30に堺を出発です。まずは明石海峡大橋経由で徳島を目指します。

DSC_0091.jpg

 まず第一の経由地はこちら。

讃岐うどんでは有名な るみ婆ちゃん系の丸池製麺所です。

板野IC~藍住ICの間、少しだけ遠回りしたところにあります。

DSC_0096.jpg

 四国遠征するときは、よく讃岐うどんを食べるため、瀬戸大橋経由で香川の有名店にも行くのですが、

徳島経由でこれだけ美味しい店が、しかも便利な場所にあるとはラッキーです。

DSC_0094.jpg

 この日は日曜日だけあって、13時頃なのに行列ができてました。

DSC_0095.jpg

 徳島だと侮るなかれ!。

かなり美味しかったです(^^ゞ

DSC_0102.jpg



 美味しいうどんをいただいた後は、高速道路を藍住から西へ移動。

石鎚山SAで和歌山出発組の、みかんさん、商店さんと合流です。

1391334793557.jpg

DSC_0106.jpg

1391334808256.jpg

 愛南町の なにわ で 晩ご飯です。

ぎょうざが意外と美味しいらしいです。

1391334799788.jpg


 お世話になった末光渡船の仮眠所には、魚拓が飾られています。

イメトレは完璧でおやすみなさい(-.-)

001.jpg


 3日月曜は私ら4人と宇和島の方2名だけ。

大三角の奥奥に 商店氏、かつまる氏。奥に宇和島の人。大三角は違う渡船屋さんが。

005.jpg

007.jpg


 私ら親子は鹿島のムラカミという磯に上がりました。

50gaido.gif


尾長という雰囲気はありませんが、中泊の磯、油断はできません。

006.jpg



DSC_0114.jpg

 鹿島と言えば猿。過去には火薬入りの鉄砲などを借りたのですが、今回はこちらを貸してくれました(^^ゞ


DSC_0111.jpg

 2月ともなると磯際狙い?と言う気もするのですが、

意外と遠投3~4ヒロで食ってきました。もちろん磯際も釣れました。

まるまるとしたグレで、とても美味しかったです(^u^)

DSC_0116.jpg

 カワハギは当然キープ!。


 この日は2月初旬と思えない暑さ。息子はヒートテックのシャツイチ。

私は半袖シャツイチで充分でした。

DSC_0119.jpg

DSC_0120.jpg

 45はありそうなグレも釣れました。

息子と代わる代わる2人で9枚。サイズは30後半~45くらいと型揃い。


14ma2.jpg

DSC_0124.jpg

 中泊、大尾長は来ませんでしたが、じゅうぶん楽しめました。


DSC_0127.jpg

 大三角の奥奥は不発に終わったようです。


DSC_0128.jpg

 でも、奥に降りた宇和島の方がやりました!。


DSC_0130.jpg

 60にチョイ足らずの尾長です。

次は私に・・・???



つづく



四国 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

