ホーム

スポンサーサイト

-------- --:--


スポンサー広告

2014/01/20 口和深 沖の片ハエ

2014-01-20 22:30

2014/01/20 口和深 沖の片ハエ

 「皆で土日に夜勤をし、月曜火曜と平日でグレを釣ろう!」と言う計画を立て、

12月初旬に勤務希望を提出し、今回の釣行となりました。

まだ磯経験が片手未満の20台前半 U君S君、いつもの釣り好き中堅O君、

一つ年下H君と私で計5人。


 場所は皆の希望で枯木灘方面。

ただ、予報では昼から荒れる予報で、口和深の谷口渡船は休み。

他の渡船屋に電話しても、昼くらいまでかも?とのこと。

迷い迷って口和深に決定。


834409602.jpg

 6時20分過ぎに出船。この日は下谷渡船のみだったが、沖三方面とその他方面に2隻が船着きへ。

沖三方面の船は10人も乗っていない。O君H君が行こうとするが、

その10人弱くらいで舟先をブロックされ乗れずに戻ってきた(^^;

 私たちの乗った船は、大島~大坪と数人ずつ降ろしていき、

立島でO君H君の二人が、トヤでS君U君の若手コンビが、

2人しか乗ってない中三に2人降ろして、も一人どこかおろして最後に私。

沖の片ハエ行くか?と聞かれ、どこかイマイチ分からなかったけど そこに決定です。

(上の写真は沖の片ハエから大坪、大島方面。この日は大片や青島方面は無しでした)





 釣り始めてすぐ釣れたのがイスズミ。

それ以外はあまりエサ取りもおらず低調ムード。

ちょっと集中力も無くなり、タブレットでFBやらツイッターを見ていると

置き竿にしていた竿が舞い込んだ。

そんなマグレな1尾がこれ↓(^^ゞ

DSC_0065.jpg

 しかし、その後も低調はかわらずエサは残る。

ちょっと雰囲気変わってきたのは10時すぎ。

メンドリ、メンドリ、サンコ、メンドリと外道が釣れる。

DSC_0067.jpg

 そして快晴だった空が雲に覆われると雰囲気が一変。

DSC_0069.jpg

 上は三石方面。下は立島方面の写真。

DSC_0070.jpg


 空が雲に覆われると見えていた海中が見えなくなり、ウキに変化が出るようになってきた。

ただし寒グレらしくアタリが渋め。かなり待って送ってから聞いてコツン。

パターンをつかんでから、連チャンでごっつあんです。

DSC_0071.jpg

 しかし、昼過ぎには快晴に…。

ウソのように連チャンモード終了です。

エサも取られず、もう終わりかな?と思ったら、たま~に1尾… 2尾… と追加でき、

最後はヘダイも釣れました。

DSC_0075.jpg

 サイズは30~35,6までと も一つですが、久々の大漁。

DSC_0078.jpg

 グレの塩焼き、ヘダイの刺身、イラ、メンドリの煮付けを皆で食べましたが、

ヘダイ刺身がモチモチして甘みがあり非常に美味でした(^^ゞ

後輩達も一人を除いてグレを複数枚釣りました。

釣れなかった一人は、サンコ10枚越えだったそうで、ある意味満足???



おわり
スポンサーサイト

枯木灘方面 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

