ホーム


-------- --:--


スポンサー広告

2013/03/11 口和深 大島~平床

2013-03-11 20:36

2013/03/11 口和深 大島~平床


 前回の見老津で腹ボテの一枚を釣り、自分的に「これでラストOK…」と思ってたら、

一つ年下の後輩H君からのお誘い。

 ここで行ってしまったら、最後ボウズでシーズン終わる確率大なので渋っていると、

とある会社の行事が11日と決まり、どうせサボるなら釣りに行こうと釣行決定。


 場所であるが、前回見老津が上り潮で釣れてないと情報で、

口和深かすさみ、伊古木が良さそうな気配。

どこか沖磯に乗れたら、ボウズも免れるだろうと言うことで、

迷ったが直感で口和深に決定。


 朝、山西さん前、車5~6台、谷口さん前1台、下谷さん前2~3台を確認。

下谷さんは中三&平床まわりなので、どちらか行けるかなと下谷さん選択。


 港では谷口さん6人、下谷さんも私たち2人を含め6人。

他の4人のうちの一人に「どこ行きますの?」と探りを入れると、

「ワシら4人で中三行くけいな~」と言うお答え。

ホースヘッドも4人で固めた。


 私らは後ろで船頭さんに平床に行きたいんですけどと相談。

少し波があるの満潮なので、弁当船で替わると言うことに決定。


 とりあえず8時すぎまでは大島へ。

IMAG0161.jpg


IMAG0169.jpg
24、5~27、8のコッパやチョウチョなど、活性高かったです。


IMAG0162.jpg
 大島も粘れば釣れそうな雰囲気ですが、心は沖磯^^。

10数年磯釣りしていますが、南紀屈指の名礁 沖三・中三・平床には乗ったことがありません。

憧れの3つのうちの一つに乗れると言うだけでラッキーです。

IMAG0173.jpg
ジャンケンに勝って沖向きに立つH君。



IMAG0174.jpg



IMAG0175.jpg
沖三



IMAG0176.jpg
中三



IMAG0177.jpg

IMAG0179.jpg

IMAG0178.jpg

IMAG0181.jpg

30~35のも一つ小さめなサイズを7枚キープしました。

H君は8枚キープ。途中入れ食いもあり、リリースしてます。



IMAG0185.jpg
ヒロメ。別名ヒトハメ。人をはめてしまう(やみつきにする)ほど美味しいと言う意味らしい。

オークワや田辺の産直館にありますので、お土産にどうぞ。

沸騰したお湯に入れるとすぐ綺麗な緑になりますので、

色が変わったらすぐにザルに上げて適当な大きさに切り、

ポン酢で食べるとシャキシャキ美味しいです。



終わり



枯木灘方面 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

