ホーム


-------- --:--


スポンサー広告

2012/09/02 パソ更新とうどんと釣具

2012-09-02 15:33

2012/09/02 パソ更新と うどんと 釣具

 約7年使ったXPノートが最近動作不安定。

お釈迦様になる前に、そろそろ更新をと思い始めて すでに1年以上。

Win8のウワサも聞こえる中、ようやく更新となりました。

20120902_135603.jpg

 今まで使ってたのは15.4インチ東芝ノートですが、

今回はドスパラオリジナルのデカいノートパソコンです。

Note Galleria QF770

インテル Core i7 2760QM (クアッドコア/定格2.40GHz/TB時最大3.50GHz/L3キャッシュ6MB/ HT対応)

240GB SSD + 500GB HDD

17.3インチ非光沢液晶(1920×1080) / NVIDIA GeForce GTX570M 1.5GB ターボモード搭載

8GB DDR3 SO-DIMM (PC3-10600/4GBx2/デュアルチャネル)

ブルーレイドライブ (Blu-ray読み書き対応 + DVDスーパーマルチ)


 CPUも早いのですが、SSDで激速です。

電源ON OFFの早いこと早いこと。。。ちょっと、ビックリするくらいですわ。





 で、今日は免許取立て子供の運転練習を兼ねて、八尾のうどん屋さんに行ってきました。

讃岐屋 雅次郎

20120902_114216.jpg

 オープン5分前の11時25分くらいに行ったんですが、すでに駐車場は満車。

店の入り口前は、黒山の人だかりでした(^^;

20120902_114004.jpg

 うどん屋やし、回転は速いはずと思い待つこと約30分。

ようやく讃岐うどんが食べられました。

ちく玉天ぶっかけは760円と、激安の香川に比べると値段は高めですが、

本場讃岐の味に負けない、艶やかでおいしい うどんでした。

20120902_122157.jpg




 帰りはフィッシングエイトの前を通るので当然?寄り道コースです。

今日の一番の収穫は、グレ釣り用道糸。

普段は よつあみDMVナイロンの赤パッケージをよく買ってますが、

簡易パッケージの激安新製品を発見。通常パッケージの半値以下です。

20120902_135737.jpg

 ADMIX磯 おススメです。

20120902_135757.jpg


 あとは秋の太刀魚用品を。

子供はワインド?というかジグヘッドのようです。

20120902_135943.jpg


私はテンヤ2つ。

テンヤもルアーフックが着いてたり、針が2つあったりと、エイトは品揃え豊富です。

20120902_135927.jpg

 ケミも激安。

20120902_135953.jpg


 ついついエギまで買ってしまった・・・。

20120902_140009.jpg

で、今回は終わり~。

ブログ コメント: 4

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:

この記事にコメント:する

無題

ノーパソ購入おめでとうございます。

WIN8 を待たずに正解だと思います。

学習能力が全くないmicrosoftの事

予想では、ME,Vista のご兄弟だと思われます。

SSDはうらやましい~

速度が全く違ってくるので、今までのHDDは何だったんと・・・

八尾のうどんやさん・・・、またまた、興味が~

2012-09-02 16:01 | URL | みっかん | 編集

みっかんさん SSD240GBもサービスで1万円と安くなりました。
おかげで快適ですわ(^^ゞ
うどんは大阪でも美味しいですね。
また行きましょう。

2012-09-02 22:39 | URL | 潮 | 編集

ご無沙汰です。

URLです。
http://aawi.blog130.fc2.com/

宜しくお願いします(⌒・⌒)ゞ

2012-09-13 17:19 | URL | えーす | 編集

無題

ちょいとすさみに行ってました。
こちらこそ、よろしくお願いします!。

2012-09-16 13:58 | URL | 潮 | 編集

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

