ホーム


-------- --:--


スポンサー広告

2012/08/02 台風2個と夜釣り

2012-08-02 19:06

2012/08/02 台風2個と夜釣り

 7月の最初には決まってた後輩らとの8月夜釣り。

夜釣り用4号インナーロッドを買ってから、悪天候続きでろくに夜釣りをしていないO君。

今回こそ渡船で磯の夜釣りを!と強い希望がありましたが、

いつの間にか台風が2つも発生し、直接影響はないものの波が高そうな状況です。


 紀南に到着すると波は2~3m時々うねりが4~5mと言う状況。

渡船も当然あきらめ、この波でも安全で魚が釣れる場所を相談。

安全を第一に、コロダイなら実績有る安指港で決定。


20120802_172448.jpg

20120802_173001.jpg
以前にも、外海大荒れ時、コロダイ実績大の安指。


20120802_172232.jpg
数年越しの沖磯夜釣りに行けなかったO君、初めてのアオリゲット。


20120802_175123.jpg
続いて2杯目は食べ頃グッドサイズ


20120802_181200.jpg
ルアーが上手な底物師ヒロ氏が、初エギングのS君にエギング教室。


20120802_183256.jpg
と、すぐにビギナーズラック??? アオリが釣れました。


 外海は大荒れで港の中にアオリが避難していたのか、夕方に若手2人がアオリをゲット。

この調子で夜釣りも…と思ったが、低調すぎる結果。エサ取りも念仏と穴子がチラホラのみ。

あきらめが肝心と、早めに切り上げる。


 2日目は鮎釣りのハギ氏も加わり、バーベキュー大会。

しかし、若い後輩2人は釣りたいらしい。

後片付けとオリンピック観戦に私は残ったが、あとの4人は近くの すさみ港へ。

しかし、この夜も釣果は・・・(^^;

終わり

夜釣り コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

