ホーム


-------- --:--


スポンサー広告

釣行車

2012-04-09 19:14


 子供の免許取得に合わせ、ちょいと小振りな中古車へ乗り換えました。

今回も前回同様、売るのも買うのも、中古車オークション代行を利用。

買う方は、もしかしたらハズレを踏むかも?と言うリスクも有りますのでオススメしませんが、

売る方は業者さんに中抜きされない分、絶対お得と思います。

 

 今回は夜勤職場という平日休みのメリットを生かし、

名義変更やナンバープレート取付まで自分でやってみましたが、案外簡単です。

近くのディーラーで新車保証継承も終わり、ようやく一段落。

今日は、ちょい釣行車にするべく 車いじりです。



 磯釣り渡船前の朝一番、真っ暗な中ひときわ明るいLEDの白い光を羨ましく思ってましたが、

調べてみるとヤフオクや楽天で、3点セット送料込み1400円弱くらい。思わずポチッと。

20120409_113612.jpg


ちなみにアフリじゃないですが、買ったのはVS-ONE

 
 センターだけはチョイと気合いを入れ、みんからで評判の良かった亀石屋で 一つ1000円のやつを。

20120409_113453.jpg

 作業は簡単。小さなマイナスドライバーでチョコチョコっと捻りを入れレンズをはずし、

電球を抜いて電球型ソケットに入れ替えるだけ。取付は両面テープです。

20120409_134626.jpg

 昼間でも 真っ白になりました。

20120409_135342.jpg


 フロントも同じ要領で簡単です(写真はまだ電球です)。

20120409_135357.jpg

 
 あと、スマホ用にUSB付き2連シガーソケットを。

20120409_113533.jpg

 たくさん同様の商品があるのですが、iPhoneやスマホの充電できないヤツがたくさんあるようなので、

注意が必要です。ちなみにこれは大丈夫・・・と思います(^^;

 電源の取り出しは、ヒューズタイプのエーモン製品です。 

20120409_113516.jpg

 シガーライターのヒューズと入替ました。

20120409_140705.jpg

 更にレーダー探知機の電源をゴソゴソしたりで一日がつぶれ、

ようやく釣りに行ける体制も整いました。

さて、次はいつ行こうか・・・・・。

コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:

この記事にコメント:する

ええやん。ぼくのも取り替えて下さい。

2012-04-11 18:13 | URL | ガッツ | 編集

LED

 写真で見る限り、どれもこれも同じような商品ですので、楽天かヤフオクかアマゾンで、一番安いセットを買っておいて下さい。
GWにでも取替しますよ~。
ちなみにGW後半が休みの予定です。

2012-04-11 18:41 | URL | 潮 | 編集

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

