ホーム

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

毎年恒例 四国遠征

2012-01-25 17:15

2004年頃から、毎年この時期に四国に行ってます。

沖の島に始まり、武者泊や中泊、由良、御五神などへ、夢の超大物&大爆釣を求め、

四国西南部の磯に通ってきました。

 今まで超大物は目撃だけですが、大爆釣は数回味わってます。

もちろん悲惨な釣果もあり、それを含めてとても楽しい年中行事なのですが、

行くとなると悩むのが天気です。

2名くらいならどうとでもなるのですが、5~6人の遠征ともなると、

みんなの予定を合わすのもたいへんです。


 穏やかな天気予報なら、行き先だけ決めて予約を入れておけば良いのですが、

今回も昨年に引き続き、天気予報は最悪。

ちなみに昨年は吹雪でした。松山道は私らが通過後、通行止め。

 今年も頭を悩ます天気予報。遠征前によく見るのは こちら

週間の予想天気図があり、だいたいの予想がつきます。

 等高線の間が狭く、縦に何本もあると強風が吹きやすいようです。

それだけでは分かりにくいので、週間の風予報もある こちらも参考に


 今年も厳しそうです。
0129.png


0130.png
スポンサーサイト

四国 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。