ホーム


-------- --:--


スポンサー広告

2011/1/30~2/1 四国遠征

2011-02-01 15:01

 毎年この時期に恒例となってる四国遠征。

最初は釣りだけでしたが、最近はそれ以外も気になります。

往き道の途中で高速下車。向かった先は坂出で有名な讃岐うどん店。
2011_02010007.jpg

 うどんももちろんですが、このエビ天が絶品なんです。
2011_02010008.jpg

 このうどんを食べた後、全国的に大荒れの天気に。

私たちは土曜昼間の移動なので影響なしでしたが、松山道も夜には雪で通行止め。


 そんなわけで、磯渡しなんてほとんどお休み。

武者泊や由良は樫野みたいな地形なので、北西きつくても船は出ます。

船は出ても、風が強すぎると、いろんな方向から回り込んできます。


 初日は かつまるさんと武者泊のシオフキのハナレです。

かつさんはこんな天気でも釣ってます。詳細は こちらへ

2011_02010011.jpg


2011_02010015.jpg
・・・と言うか 吹雪です


2011_02010016.jpg

2011_02010017.jpg




 2日目は、由良の中田渡船さんです。綺麗な仮眠所が最高です。

この日も風が残っており、沖磯みたいなところへは行けません。

雪がちらつき強風が吹く時もありましたが、前日よりはかなりマシ。

2011_02010024.jpg

2011_02010025.jpg
一緒にチュウセンバ(だと思う)に渡ったアラシさんは絶好調10枚越え。

私は良型5枚の釣果でした。


2011_02010026.jpg




 本日三日目は御五神。

有料仮眠所利用で優先権ありの なかもと渡船さん利用。

この日は またまた かつさんとコンビ。

寝床の3番に2人で磯上がりです。

2011_02010029.jpg

 この日は絶好調。夢のような良型の数釣りです。


2011_02010030.jpg

 私もようやく快調に。


2011_02010031.jpg

 2番との水道です。満ち潮も引き潮も両潮とも大当たりでした。


2011_02010032.jpg

2011_02010038.jpg

 かつまる氏は50オーバーも。

みっかんさん、商店さんは8番方面で爆釣。

アラシさん、ひげさんも寝床4番~磯替わりで釣った模様。

気持ちよく帰途につきました。

四国 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

