ホーム

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

★99/10/09  すさみの地磯でオジサンゲット?

1999-10-09 15:22


 会社の後輩I君と周参見の地磯へコロを釣るべく出撃いたしました。

新月、もちろん大潮、コロが狙って釣れるベストシーズン、天候も良く条件はすべて揃った。

コロを釣るべくして釣る!、満を持しての出撃です(^^;タイソウナ



 会社を年休で無理やり休み、子供の運動会を途中で抜け出してきたI君と地磯へ到着したのが8日金曜午後5時過ぎ。

雲が出ていたのも相まって6時には真っ暗になる。干潮の時合いまで時間があるので広い地磯をあちこち探る。

 エサ盗りは手のひら級のテリエビスで、うるさいハタンポやネンブツはまったくいない。

アタリがあれば美味しい魚であることは間違いない。



 干潮の11時半ごろまでテリエビス以外の釣果は後輩のゴマヒレキントキ、イトフエフキ?(どちらも25cm前後)ぐらい。

11時半ごろには潮止まりなのかアタリがピタッとなくなる。後輩と暫く打ち返すがエサさえ取られない状態が続く。

これを機会に暗くなったケミを換えようと釣り座を離れる。ケミを付け換えていると後輩が「きたーっ!」と叫んでいる。



 残念ながら後輩はハリ外れでバラしたようである。ウキが一気に消え竿が立たないほどの引きだったらしい。

コロの時合いや!と二人とも力が入る。暫く打ち返すとまた後輩に来た。

余裕でブリ上げたのは40前後のコロ。

そしてまた暫く打ち返すと今度は私のウキが!。がつ~ん!、よっしゃ~!、

のったで~!、ええ引きや!、やっと、ついに、ぜ~ったいコロや!。え~い 思い切ってブリ上げる。



 ヘッドランプをつけ魚体を確認する。がび~~ん。見慣れた朱色は、、、、

またまたの オ・ジ・サ・ン。なんでや~。展開から見ても絶対コロやろ~。

ウケを狙う場面ちゃうやろ~。



 その後、ガッツさんが1時半ごろ到着。友人とともにヒラマサ狙いである。

私達は後は後輩のイシガキフグくらいで目立った釣果はなく明るくなり始めた

5時過ぎに納竿。ガッツ氏と友人にエールを送り帰路についた。



 この日は条件が揃っていたのにかかわらず低調で、美味しい外道も少なかった。

と言っても、言い訳にはなりません……。
スポンサーサイト

釣行記 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。