ホーム

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

★99/08/21 白浜で家族サービス???

1999-08-21 14:39



 後輩家族2組と白浜に行ってきました。



 子供と嫁さん連中をアドベンチャーワールドにあずけて、ダンナ達は釣りへ。

最初は南風が強かったので半島北側の波止で竿を出すが、釣れないので宿泊場

所近くの地磯へ場所変え。一投目から私にアタリがでる。なんと憧れのマドンナ、タマミちゃん。

しかし20ちょいなのでリリース(^^;。そのあと、カワハギ、ちびのフエダイ(22cm)等を釣り上げお昼の部終了。

近くでは地元のおいやんがカニ餌でイガミねらい。40前後を6尾上げていました。



 場所変えのとき、以前私が竿を折ってしまった後輩が、今度は私の竿を折ってしまいました。

やり返されてもうた(^^)。別の後輩に貸していた普段使わない竿だったので、別に痛くはないんですが。

この竿(ダイワのHX2号)、穂先折れは4回目。使用頻度は低いんですがしょっちゅう折れます。

ほかの竿は全然折れたことがないんですが、竿の持つ運なのかな。



 夜の部は門限があるので8時から2時間ほどの釣り。ネンブツ、ハタンポが活発な餌盗りで、

あっという間にタイムオーバー。ラストで後輩I君が大きく竿を曲げる。

おお~でかい!、上がってきたのは43cmのオジサン。これからが時合い?と後ろ髪を引かれつつ納竿。



 夜の磯で見る雷って怖い。ピカピカッと光ると波の音まで雷の音に聞こえてしまいます。

この日も雷が光ってたので、すんなりあきらめがつきました。
スポンサーサイト

釣行記 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント:を書く









管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。