ホーム


-------- --:--


スポンサー広告

2014/02/24 見老津 地の中崎

2014-02-24 21:31

2014/02/24 見老津 地の中崎

 グレ釣りシーズンも終了間近。

終わりよければ全て良し…と言うことで、最後はやっぱり枯木灘方面へ。

すさみ、口和深、見老津、どこも部分的にはまだまだ釣れてます。

どこに行こうか迷ったけど、小学生の頃から毎年一回は子供を連れて行ってる

見老津の林渡船さんに行ってきました。

DSC_0186.jpg

 この日は月曜日。磯は個人的に大嫌いな大曲もある磯周り。

まず林渡船さんの家に行くと駐車場が満杯。月曜なのにこれはまずい!!!

挨拶と弁当だけ頼み、Uターンしてお先に港へ。

他の渡船は浜丸さんがちょい多め。後の2船は、さすがに平日だけあって少なそう。

林さんは車が多かっただけで思ったよりも少なかったが、それでも20人弱くらいか。

DSC_0187.jpg

 6時20分出船。

船はまず最初に大曲へ…。一人降りた。

ここで名前を呼ばれる。

まずい! 続いて降りろと言われるかと思ったが、広い大曲は一人だけ。

やばい! 大曲のハナレ? しかし船は牛の首方面へ。

降ろされたのは、地の中崎。

後輩のメダマ氏が数年前に50オーバーを釣った磯である。

DSC_0189.jpg

 地の中崎の先端には、大きな沈み根があり、

この根の左側に私、右側に息子が入り釣り始めた。

DSC_0188.jpg

 釣り始めてしばらくすると、右側で釣る息子にグレが。

続いて順調に2~3枚グレを上げる。

対する私は低調。左側で釣れたのは結局下のイガミのみ。

DSC_0192.jpg

 息子が魚を〆てる間に、右側に仕掛けを入れさせてもらうと、

数投目でボウズ脱出の中型グレヒット。

息子は更に2~3枚追加。

大差を付けられたが、これから追撃のグレ2枚目を釣った後、10時過ぎからは風が吹き出した。


DSC_0193.jpg

 少し波気が出て更に良くなるか?と思ったが、そう甘くは無かった…。

DSC_0195.jpg

 グレの食い気もなくなったようで、この後は何も釣れず…。

DSC_0196.jpg


DSC_0200.jpg


 とりあえず今シーズンたぶん最後の寒グレ釣りも終了。

と言うことで、息子に大差負けは気になるが、

今回は場所のせいと言うことにしておこう。。。


おわり

枯木灘方面 コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

