ホーム


-------- --:--


スポンサー広告

2012/09/26 タチウオ偵察釣行と中華そば

2012-09-29 15:36

2012/09/26 タチウオ偵察釣行

 釣具屋さんからの情報メールで、タチウオについての情報が多くなってきた。

そろそろシーズンかと、子供とともに偵察に行ってきました。

20120926_174624.jpg

 着いたのは日の入りギリギリ、慌てていつもの仕掛けであるテンヤをセット。

エサというか白のワームをテンヤに乗せワイヤーで巻きつけます。

20120929_143252.jpg




20120926_174638.jpg


 子供は流行のワインドです。

20120929_143148.jpg

 さすが平日で人は少なかったのですが、私らのすぐ隣にルアーマンがメタルジグ?を持って入ります。

日が沈んで少しして 少し暗くなってきたな・・・と言う頃にアタリが来ました。

右隣のルアーマンが一番に、次に左隣の息子にタチウオが釣れます。

私にもアタリが来ますが、小さすぎるのか?外れたり、アタリだけだったりで

うまくフックしてくれません。

何度もアタリを逃した後の何投目かにようやく一つ目をゲットです。

そしてすぐに2匹目、投げて着水後すぐに乗りました。

1348651727547.jpg

 この後、写真を撮ったり、仕掛けのトラブルを直したりしていると、

いつの間にか、あっという間の時合い終了・・・。

投げても投げても反応なくなりました。

時合いのアタリは頻繁にあったものの、私は結局2尾、息子も仕掛けトラブル多発で3尾でした。

20120926_193329.jpg

20120926_193351.jpg



 昨日も今日も行こうか迷ってましたが、天気も悪そうなのでお休み。

昼間は嫁さんと、あびこにある中華そば屋「閃」に行ってきました。

20120929_123832.jpg

20120929_123958.jpg

 食べログでもかなり高得点のお店です。

つけ麺、しょうゆ、しおともに美味しいです!。

おわり



タチウオ コメント: 0 トラックバック: 0

2012/09/20 すさみの地磯で夜釣り

2012-09-20 14:29

2012/09/20 すさみの地磯で夜釣り

 会社の後輩らと釣りに行ってきました。

ひとつ年下、底物師のH君、中堅若手リーダー格のO君、

20歳+ひとつ2つのS君・K君です。

 初日20日木曜は、全員夜勤明け。13時すぎに上富田の口熊野ラーメンに集合。

白浜の釣太郎さんでエサを買い、周参見へと急ぐ。

私とO君は夜釣り組。残り3人は昼釣り組での行動です。

20120920_165801.jpg
O君です


場所は すさみのミズタレで、アシカのうしろにある地磯です。

駐車場もあり比較的人気のスポットです。

20120920_165832.jpg


 若手二人はフカセ釣りでグレ狙い。

20120921_112626.jpg



 H君はウニで底物狙い。

20120921_113033.jpg



 夜釣りでは私に40チョイのチャリコロ。あとは50ババ、ガシラなどなど。

O君はフエダイ等。

20120920_191215.jpg

 

 二日目3日目は私は釣り休み。後輩らはコッパ、ヘダイなどなど。

底物のH君は16号ブチ切られたらしい。




おわり

夜釣り コメント: 0 トラックバック: 0

2012/09/15 江住で夜釣り

2012-09-15 14:19

2012/09/15 江住で夜釣り

 世間の連休より一足早く木曜から夜勤明けで南下。

今回も、まだ大学が休みの子供が一緒。運転してくれるので、楽チンである。

あいにく、金曜は天気が悪く、土曜にようやく晴れた。

大型の台風が近づき、ウネリが出始めたようなので、地磯はあきらめて江住の堤防へ。


 夕方にエサ屋のモリシタさんから堤防を見ると先客は2人。

一人は夜釣りという格好ではないが、もう一人は夜釣りかな?

子供を残して近くに様子を見に行くと、どこかで見たような人が。。。

G会長の友人で、男女に一緒に行ったO兄弟2号さんでした。

20120915_175319.jpg

 二人とも夜釣りなら場所移動しようと思ってたのですが、

一人は予想通り暗くなるまで、もう一人がO兄弟2号さんなら話しは別で、

右横に子供と二人、入れてもらいました。

20120915_175335.jpg

 江住の堤防は何度も竿を出してますが、コロダイは釣れるけど、

言い方を変えれば コロダイのみ・・・と言った雰囲気の場所です。

まあ過去にいろんな他魚を釣ってるので、必ずしもそれは正しくないのですが、

おいしい外道の確率は低いことは間違いないので、ここ最近は敬遠気味でした。

20120915_181826.jpg

 子供とエギ竿、フカセ竿1本ずつ出して、交代交代の釣りです。

赤ジャコや、箱フグに遊ばれていると、またまた赤ジャコのようなアタリが。

ウキを押さえつけたまま沈まないので油断していると、グワン!?

20120915_184919.jpg

 一瞬デカイかな?と思わせましたが、最初の抵抗をいなすと後は案外でした。

この後はO兄弟2号さんにも子供にも釣れず、エギも空振りで21時終了。


 今日は朝から田辺の産直ショップ 紀菜柑へ。

20120916_103444.jpg

 茗荷やら枝豆やらいろいろ買いました。

20120916_103437.jpg

 紀南は新米も早いですね。

20120916_103814.jpg


 おわり

夜釣り コメント: 3 トラックバック: 0

2012/09/02 パソ更新とうどんと釣具

2012-09-02 15:33

2012/09/02 パソ更新と うどんと 釣具

 約7年使ったXPノートが最近動作不安定。

お釈迦様になる前に、そろそろ更新をと思い始めて すでに1年以上。

Win8のウワサも聞こえる中、ようやく更新となりました。

20120902_135603.jpg

 今まで使ってたのは15.4インチ東芝ノートですが、

今回はドスパラオリジナルのデカいノートパソコンです。

Note Galleria QF770

インテル Core i7 2760QM (クアッドコア/定格2.40GHz/TB時最大3.50GHz/L3キャッシュ6MB/ HT対応)

240GB SSD + 500GB HDD

17.3インチ非光沢液晶(1920×1080) / NVIDIA GeForce GTX570M 1.5GB ターボモード搭載

8GB DDR3 SO-DIMM (PC3-10600/4GBx2/デュアルチャネル)

ブルーレイドライブ (Blu-ray読み書き対応 + DVDスーパーマルチ)


 CPUも早いのですが、SSDで激速です。

電源ON OFFの早いこと早いこと。。。ちょっと、ビックリするくらいですわ。





 で、今日は免許取立て子供の運転練習を兼ねて、八尾のうどん屋さんに行ってきました。

讃岐屋 雅次郎

20120902_114216.jpg

 オープン5分前の11時25分くらいに行ったんですが、すでに駐車場は満車。

店の入り口前は、黒山の人だかりでした(^^;

20120902_114004.jpg

 うどん屋やし、回転は速いはずと思い待つこと約30分。

ようやく讃岐うどんが食べられました。

ちく玉天ぶっかけは760円と、激安の香川に比べると値段は高めですが、

本場讃岐の味に負けない、艶やかでおいしい うどんでした。

20120902_122157.jpg




 帰りはフィッシングエイトの前を通るので当然?寄り道コースです。

今日の一番の収穫は、グレ釣り用道糸。

普段は よつあみDMVナイロンの赤パッケージをよく買ってますが、

簡易パッケージの激安新製品を発見。通常パッケージの半値以下です。

20120902_135737.jpg

 ADMIX磯 おススメです。

20120902_135757.jpg


 あとは秋の太刀魚用品を。

子供はワインド?というかジグヘッドのようです。

20120902_135943.jpg


私はテンヤ2つ。

テンヤもルアーフックが着いてたり、針が2つあったりと、エイトは品揃え豊富です。

20120902_135927.jpg

 ケミも激安。

20120902_135953.jpg


 ついついエギまで買ってしまった・・・。

20120902_140009.jpg

で、今回は終わり~。

ブログ コメント: 4

ホーム

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

