ホーム


-------- --:--


スポンサー広告

CDと うどんと 免許などなど

2012-07-29 19:23

 一番好きな音楽アーティストは?と聞かれれば、ブルース・スプリングスティーンと答えるのだが、

それ以外で私の青春の1枚を挙げるとなると、どれも譲れない3枚が候補に上がる。

当時のLPはもちろん持ってるし、どこで拾ったか分からないMP3も持ってるのだが、

この3枚だけはCDを買っておこうとAMAZONでポチッと。

20120729_170805.jpg



 かなり昔のCDなので新品でも値段が安い。輸入盤で送料込み1枚700円程度。

REOだけは30周年記念バージョンで送料込み1100円程度。

3枚一緒に買ったのだが、送料は3枚分取られて2500円ジャストだった。

20120718_190734.jpg

20120718_190752.jpg

20120718_190837.jpg


 そのうちの真ん中にあった1枚、REOだがケースがバキバキに割れている…。

カリフォルニア州の発送先はインポートCDとか言う会社なのだが、評価は悪くない。

輸送中の事故かな…とも思ったが、封筒の中を探しても破片がない…

封筒はダンボールみたいな紙で、密閉状態である。

名探偵でなくても答えは分かる。最初から割れていた…。

AMAZONを通じて文句を言うと200円バックの提案。甘アマだけど面倒なので妥協しました(汗)。





 んで今日はCDには関係なくドライブである。

と言っても私のドライブでなく、息子がようやく免許を取り、その練習である。

食べログで3.9と高得点の、古市にあるうどん屋に行ってきた。

20120729_113549.jpg

 釜竹うどん

20120729_105252.jpg

 ざるうどん大900円を食べたが、コシが…と言うより固い???

まあまあ美味しかったけど、安い讃岐うどんの方が…。

3.3山洋です。

ブログ コメント: 3

2012/07/21 すさみ地磯で夜釣り

2012-07-21 23:59

 大学生になった息子が夜釣りに行きたいと言うので作戦決行。

しかし、前日に記録的大雨?が降って、日置川の近辺は泥色になっている。

20120721_105726.jpg

 6~7月は地磯より沖磯に行くことが多いのだが、さすがに日置はダメっぽい。

日置から南下し、すさみ~和深と地磯を偵察。

海の色はも一つ水潮っぽいが、日置以外はまずまずやれそうな雰囲気。

お昼ご飯を和深の えびす食堂さんでいただき、どこに行こうか息子と相談。

20120721_123404.jpg



 いろいろと案が出たものの、まだ釣ったことのない すさみのお気楽地磯で決定。

この写真で場所が分かる人は、かなりのすさみ通です。

20120721_165204.jpg


 この写真で、もうほとんど場所がバレています(^^;

お気楽なのは良いのですが、車高の低い車でいくとかなり後悔します。

底は擦るは、タイヤは泥だらけ、ぬかるんでいたので帰りに登れるか?気になりましたが

何とか無事に帰ってこれました。

 20120721_165112.jpg



 息子と左右に分かれて釣り。私は右側で釣り始めます。

夕方6時くらいから釣り始め、明るい内は手のひらサイズのフエダイや、ガシラ、テリエビスなどなど。

20120721_165128.jpg


 息子のライントラブルで、まだまだこれから?と言う 21時半に納竿。

私はボウズでしたが、フエダイも食べられるしOK~!(ローラ風)

20120721_221106.jpg

夜釣り コメント: 0

2012/07/10 日置夜釣り~田辺紀菜柑

2012-07-10 15:29

 6月中旬からずっと夜釣りに行きたかったのですが、行ける日は台風が来てたり、梅雨の大雨だったり。。。

今週も行けそうになかったのですが、火曜晴れ予報のチャンスを逃したら、梅雨明けまで行けないと思い、

無理矢理会社を休む工作をして行ってきました。

20120710_163215.jpg

20120710_163207.jpg

20120710_163145.jpg

 場所は毎年夜釣り前半戦で必ず行ってる日置の平八です。


 相棒は、某会会長のG氏。大きいのを釣るぞと燃えてます。

20120710_150131.jpg


 今回と言うかこの時季の狙いは、何と言ってもフエダイ

フエフキやタマミと同じと思ってる人もいるようですが、この標準和名フエダイは抜群に美味しい!


目印は体の中央に白い斑点一つ。(ちなみに四国で釣れた黒い斑点の クロホシフエダイも美味しいです。)

まあ狙ってもナカナカ釣れませんが、この時期実績有る平八なら・・・と。

CA3101861.jpg
フエダイです。ババそっくりの下品な引きです^^; この日の釣行記はこちら。


20120710_163234.jpg

20120710_163133.jpg

 15時の渡船渡し~暗くなるまでの夕まづめは、フカセでお遊びです。

しかし、もの凄いチョウチョウウオやカゴカキ、コッパ尾長の群れです。

結局、明るい内は20cm以内のコッパしか釣れませんでした。

20120710_163101.jpg

20120710_163117.jpg

 夜釣りのタックルは、4号インナーロッドに6000番シマノのドラグリール。

道糸は船釣り用PE6号、ハリスはフロロ10号、針は尾長やマダイ針です。


20120710_193018.jpg

20120710_195355.jpg

20120710_212042.jpg

20120710_202219.jpg

 夜になってからは、退屈しない程度に竿は曲がるのですが、ロクな魚が釣れません。

写真以外にも、テリエビスやマツカサウオ、念仏にメンドリなどなど。

G氏は30オーバーのグレ、40前後のイサキをキープ。船頭さんに大ババもキープ。

私もイサキ2つだけキープで、本命フエダイは無し。夜釣りでよく釣れるコロもこの日はナシでした。

20120710_215237.jpg

20120710_223500.jpg



 23時納竿、すさみに泊まって翌日は、田辺ナンバーワンの中華?平松で昼食。

20120711_123741.jpg


 その後はすぐ近所の紀菜柑(農産物産地直送販売所)でお買い物です。

top01.gif

20120711_125542.jpg

20120711_125548.jpg

20120711_130000.jpg


 G氏はこの後、干物がメチャ美味しく安い 早田水産加工さんで、お中元のお買い物。
siaji.jpg

で、今回の釣行記は終了です。

夜釣り コメント: 6

ホーム

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

