ホーム


-------- --:--


スポンサー広告

スプリングスティーンとamazon U.S.Aとグレ釣り

2010-11-27 23:04

 高校生の頃から、今も聴き続けてるブルース・スプリングスティーン。
30年以上前の貴重な音源を集めたCD&DVDのボックスセットを出すという。
ファンとしては、もちろん買わねばなりません。
正規日本盤は、ちょいと高くて14700円。アマゾンの予約で約20%オフ。
輸入盤は更に安く9700円くらい。

 でも、ちょっと待てよ…。以前にとあるものの個人輸入を企んでいるときに
見つけたサイトを思い出した。アメリカのアマゾンでの買い物を簡単に解説したサイト。
http://america-okaimono.com/amazon/
一度チャレンジしてみようと思っていたけど、良い機会なのでやってみました。

 アメリカでの値段は$84.99(注文後、5ドル引きになり79.99ドル)
一番安い送料が、 $7.98。
合計、約88ドル。
カード会社の決算日によって円への換算値が変わりますが、7300~7400円というところかな?。

 円高なので、CDやDVD以外にも、いろいろ使えそうです。
今度は違うモノでチャレンジしてみようと思います。

 11月14日に注文した商品ですが、27日に到着(本日受取)でした。
ちょっとだけDVD見ましたが、もったいないので次の夜勤明けにじっくり鑑賞予定です。

1630074675_210.jpg


 続いて、26~27日ですが、袋・見老津に行ってきました。
26袋は、一の島に若手後輩らと3人で。
オヤビッチャとダツの嵐でしたが、30弱の尾長一枚を何とか。
昼から横島に磯替わりし、中型3枚追加でした。
ヒラバのアラシ氏と後輩らも、エサ取り猛攻だったそうです。

 27土曜日は見老津。赤旗だけ30人くらい?の満杯です。
降りたのは昨年同様シオフキ。
ここはエサ取りさえ疎らな状況。
たまらず2人×3に分かれて磯替わり。
アラシ氏は大曲前のハナレ。
私は初グレ釣りの若手とエビス裏の地磯ぽい磯。
グレは見えてましたが、1枚だけゲットでした。

1630074675_171.jpg

枯木灘方面 コメント: 0 トラックバック: 0

2010/11/7 グレ釣りシーズン開幕

2010-11-07 22:32

 今年も地区の釣り大会に呼んでいただき、口和深に行ってきました。
息子と2人参加の予定でしたが、会長親子と鶴さんも緊急参戦です。

1619817334_249.jpg


 口和深は、あいかわらずのホースヘッド陣取り合戦。
遠慮してたら、タイコの東でした。
会長親子と鶴さんは更に奥の雨鳥の模様。

 一投目からオヤビッチャ。
エサを撒くと、チョウチョが山ほど見えてます。
仕方なく沖を流すと、中型一枚。子供はサンコ×5。
しかし昼から私がサンコ連発連発。
子供はグレ2枚で逆転負けでした。

1619817334_12.jpg

枯木灘方面 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

