ホーム


-------- --:--


スポンサー広告

まだ買えず

2010-04-11 20:08

 3月初旬にオークション代行の契約をしましたが、
狙いの車が不人気車のため、まだ出待ちの状態です。

 大手オークション会場であるUSS東京では毎週毎週12000~15000台、
2番手クラスのUSS名古屋やHAA神戸でも、毎週8000台~10000台も出品車があります。
その他にも各メーカー系オークションや地方のオークションもあって、
一週間のうち、何万台も取引されてるのを指をくわえてウオッチしています。

 その間、1台も出てこなかったワケではないのです。
希望の色違いや事故車は数台出てます。


 昨年の秋頃からずっとネットで中古車を見ているのですが、
ずっと見ているから分かる、いろいろ面白いことを日々発見します。

 例えば、山形の中古車屋に置いてあった車。
私がネットで中古車を探し始めた秋頃よりずっと売れません。
2007年式、走行は約2000キロで250万円くらいでした。

中古車gooなどの写真が、いかにもショボくてアヤシイ事故車?と思ってました。
その車が年度末を前に、しびれを切らしたのか売りに出されました。
事故車ではなかったようで、182万で落札されました。
今は神奈川の認定中古車として売られています。
好きな色で走行距離良し!でしたが、契約直後なのでスルーとなりました。


 同じく契約直後に190万で落札された車は258万円で認定中古車に。
2007年式、走行は8000キロでしたがナビ付き、ローダウン、エアロ、マフラー、アルミ等
ドレスアップ満載の車でした。

 黒色、2009年式、走行50キロ、特注ベージュレザーシート付きは203万で落札。
268万で売りに出されました。
色は黒or赤以外を希望なので、黒じゃなければ…ってところです。

 上記3車はとても良すぎる例で、2年落ち2007年式の走行1~2万キロなら
130~160くらいで取引されていて、私もこれくらいを狙ってます。

 ちなみに新車なら370万弱。不人気なので値引き大ですが、ナビ付けて諸経費払ったら、
400万円程度で買ってる人が多いようです。
しかし、これ見たら新車買えませんね。1~2年で半額以下やし…あせあせ(飛び散る汗)。

 ほんとはジェッタではなく、ステーションワゴンタイプのゴルフヴァリアントが
欲しかったりするんですが、こちらは人気があり30~50万高いので見送りです。

コメント: 0

ホーム

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

