ホーム

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

★04/7/16 伊古木大島でイサキイサキイサキ

2004-07-16 22:54

7月16日伊古木大島


私の入ったポイントはイサキポイント。

釣っても釣ってもイサキイサキイサキ。

ゴンズイの嵐と比べると天国ですが、もっと大物欲しかった。

なんやかんやで30枚ほど釣れました。写真は近所の人などに里子に出した後です。


●2012/01/08追記

 夏の伊古木大島は、あまりニュースにならないのですが、よくイサキが爆釣します。

イサキは沖向きの船着き周辺でも釣れるのですが、本命のイサキポイントは沖向きではありません。

沖を向いて一番左側、丸島向きと言うか、港向いて釣ります。

左側にはグレ釣り師なら乗りたくなるような先端があるのですが、これには乗らずに
(乗ってしまうとあまり釣れないらしい)

その先端の両側を二人で釣ると、二人とも釣れます。

港向きは、とてもショボく見える場所なので、気づかない人が多いようです。

0407172.jpg
スポンサーサイト

夜釣り コメント: 0 トラックバック: 0

★04/7/9 日置の地磯でフエダイなどなど

2004-07-09 22:44

7月9日 日置の地磯にて

ひげさんと二人行ってきました。

へいこらへいこら暑さに死にかけになりながら・・・。

しかしよー釣れます。

写真の他にもテリ赤松多数、特大メンドリ、50~60サイズのバラし(針ハズレ、イスズミではない)2回、

針ハズレのイサキアタリ数回などなどで、前半戦の時合い大忙し


 私は前半戦途中で穂先というか1番根本からボッキンで、

予備竿なしのため、1番無しで釣りをしてました。

修理代高いやろな~などと考えながら・・・。


 ちょっと場を休ませて後半戦、いきなりひげさんがタモ、タモ~っと叫びます

私は絶対落ちそうもないところに竿を置き、タモを持っていくと大物ババタレ・・・。

なんじゃそりゃ~っと笑ってると、ひげさんが「ちゃーさんのウキが!

えっ?と海を見るとウキが沖に走っていく

沖に走るのはコロか!、それとも笛か?で、

あわてて竿を掴み・・・竿をつ・・・・・竿無いし・・・。


 後半戦これからまだまだ釣れそうだったのですが、

竿もなく、遠く雷が光だし、雲も出てきたので終了。

しかし帰るに帰れない場所。雨も降り出し雷は光まくり

隠れる部分もないと思ったら、僅かに庇状の部分があり、

そこにひげさんと身を潜めて雨をやり過ごす。

 4時頃、雨も雷も小休止。意を決しって飛渡に。

まだ波が足元を洗っているが根性決めて飛んだーっ、

しかし着地つるっと滑ってスライディングしたみたいな格好に。

そこに波が打ち寄せ腰から下はビチョビチョ。

くっそ~っ覚えとけ~っで、帰ったのでした。


3521.jpg

夜釣り コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。