ホーム

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

★99/03/06  出雲崎エンイチ

1999-03-06 01:06

★99/03/06  出雲崎エンイチ

 

 本日金曜日、串本出雲崎に行ってきました

 

 前日会社の大先輩二人と4時間かけて串本へ行き仮眠所で仮眠。

朝、港へ行くと船頭がルアーを投げている。なんでも港の中でハマチが釣れるそうである。

平日で、しかも天気がいまいちとあって釣り人の数はまばら。私を含め7人で出船。

有名ポイントばかりへ一人・二人とおろしていく。私たちはまず丸島へ上がる。

ここではイワシの大群とフグに攻められ、思うようにあたりが出ない。

 

 どうせガラガラなのだからと、先輩と相談し磯替わり。エンイチという磯に上がる。

お昼頃まで、あの手この手で攻めるがさっぱり。「今日もボウズか・・・。」

しかしあきらめずに頑張っていると、来た!30cm前後のグレを釣り上げる。

とりあえず土産を確保した。(^.^)  しかし後が続かない。元気なボラが泳ぎ回る

が、グレの食いは渋い。来るべき時合いに備え仕掛けを交換する。

 

 雨が振り出しなんとなく雰囲気が出てきたと思ってたらシブシブとウキが入っていく。

半信半疑で竿を立てるとガツーン。重たい!・・・が、あんまり引かない!

何とか上げてくるとグレだ!結構でかい!。  渡船屋で測ると44cmもあった。

雨の中、爆睡していた先輩は25cm1尾。一人違う磯に渡っていた先輩は、30~35cm3尾。

私はその後40cmジャストのサンノジを追加後納竿。

 

 まだまだ数には不満が残るものの、3月だということを考えれば大満足。

バラシもなかったし(^^; もちろん自己新記録!!

スポンサーサイト

釣行記 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。