ホーム


-------- --:--


スポンサー広告

★99/02/26  江須崎で松田稔と勝負!

1999-02-26 00:15

★99/02/26  江須崎で松田稔と勝負!

 

 金曜日、またもや会社をさぼり、江須崎に行って来ました。
串本方面に行きたかったのですが、同行した師匠がワシにも江須崎で釣らせろ!
ということで、3度目の江須崎となりました。

  今回は、テレビや新聞でも釣れてない情報が流れているせいか、どこの渡船屋も少人数。仮眠所も貸し切りで熟睡できました。

 朝、気合いを入れてK遊会の団体に混じり舳先の近くで出船を待っていると、
どっかで見たオッチャンが颯爽と船に乗り込んでくる。背中には「ALL JAPAN」、松田稔や!。

付き人?らしき人が荷物を船に運ぶ。雑誌記者ふうの人が一人。

 

 後から聞いた話では、釣りサンデーのビデオ撮影で来たそうで、前日に出雲でボウズを食らったそうである。鬼才松田稔氏でもボウズになることがあるんやね(^^)ナゼカアンシン。
今日は43cmを一つ上げたそうです。

 

 私の釣果は松田氏に1匹差で負け(^^;。
スミちゃんと、サンちゃんがとても元気なご様子で、遊んでくれましたが。
名磯ソビエットに上がったのに情けない・・・。
おまけに突然の大波にバッカンとさし餌箱をさらわれてしまいました。
自分の体とタモはなんとか守ったのですが。!

  師匠は39cm一尾と、サンノジ3枚(40cm超級)を釣り上げました。
は~~~。このままじゃ、シーズンを終えられない!来週も行こうかな?。


 船頭さんに聞いた、後日談を追加しときます(2011/12/10)
この時の渡船屋さんは、江須崎の田中渡船さん。
口べたですが、良い船頭さんでした。

この日、撮影スタッフさんが裏から手を回し、
良い磯に乗せてくれ…みたいなことを船頭さんに頼んだそうです。

で、船頭さんは言ったそうですわ。
松田稔と言えど、ウチではイチゲンさんや。優先させることはでけへん。

ちなみに松田稔さんも撮影スタッフさんに言ったそうです。
磯はどこでもええ。ワシはどこに乗っても釣る。」と


 どちらも格好良い話しですわ。


釣行記 コメント: 0 トラックバック: 0

★99/02/17  江須崎でボウズ

1999-02-17 23:37

★99/02/17  江須崎でボウズ

 

 江須崎に雪辱戦に行って参りました。

 

 やっぱり平日!すいている磯で爆釣!という計画を立て、火曜の夜11時半頃仮眠所に到着した。
先客3人がいたが面白いおっちゃん達で、ビールのつまみをいただく。
さて寝ようと思ったら、次から次へ人が入ってくる。カセットコンロで鍋をはじめる人までいた(^^;。
私の計画では、一人で仮眠所独占状態のはずだったのに・・・。

 

 それでも浅いながらも睡眠をとり、朝起きると駐車場は満杯。渡船も当然ながら人の山。
週の真ん中水曜日・・・なんでやねん!
潮場の長島もソビエトも降りれず、結局大蛇。リターンマッチやからヨシとしよう。

 

 ここまで話が進んだら先は見えました?。そうですボウズでい~んです!。
バラシ一発のおまけ付きです。当日の水温は17.8度。
どこの磯も食いが悪く、1匹釣ったらええ方やと、船頭談。(いい分けちゃいます事実です(^^;)

平日爆釣江須崎独占計画はもろくも崩れ去り、ガックリとうなだれ帰途についた。

釣行記 コメント: 0 トラックバック: 0

★99/02/01  江須崎 大蛇

1999-02-01 23:33

★99/02/01  江須崎 大蛇

 

 当日は風が強く吹く中、大蛇の磯に渡礁しました。船には弱い私でしたが、

全速力でとばす船や人気磯への磯取り合戦に圧倒され、酔うヒマもなかった。

 

 朝一にまず、となりのガッツさんがグレをゲット。うっ、あせる。負けじ

と投入を繰り返していると、渋々とウキが入っていく。やった!と喜び勇んで

早合わせをしてしまい、空振り。ヒエ~。

 

 途中、場所を変わり打ち返しを続けるが、お昼頃までボウズ。ガッツさん

が、スルスル仕掛けで連続ヒット!と報告に来た。私にも親切に仕掛けをア

ドバイスしてくれたおかげで、久々に、待望のグレ30cmをゲット!(^^ゞ

ガッツさんありがとうございます。

 

 納竿間際、余ったきれいなさし餌を処分するため磯際に撒いていると、突然

あたりウキが一気に海中へ、えっ!?。BBXが逆転して糸が出ていく。あわ

ててブレーキをかけ何とか止める。さっきの30cmとは比べようのない引き

で竿を伸されそうになる。何とか2度目の締め込みにも耐え、浮かしにかかっ

た瞬間、プチッ。のまれていたのか、針の袂から切れてました。ガックリ。

釣行記 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

