ホーム 次のページ >


-------- --:--


スポンサー広告

2015/01/16 見老津 ゲタ ~ 2015/01/17 日置大崎

2015-01-17 20:17

2015/01/16 見老津 ゲタ ~ 2015/01/17 日置大崎

 新年 初釣り。

前日に後輩O君に電話してもらったら、林さんが休むと言ってたらしい。

しかし、とりあえず行ってみよと早朝に林さんへ。

ほんとに誰もいないので、江須崎か朝待ちの下谷さんへ行こうと思ったら、

船頭さんが出てきました。

20150116_062835.jpg

 この日は、エビスや東の一の島の磯割りでしたが、荒れ波のためゲタへ渡りました。

20150116_072824.jpg

 釣果は3人で15枚。

うち、私は4枚。エビス寄りの左先で2枚、船着きで2枚です。

20150116_072828.jpg

 あとの11枚は先端です。

20150116_072834.jpg

20150116_123613.jpg



 ここからの写真は翌日の日置 大崎です。

H君のハイエースでは細い道がたいへんなので、

ハイエースを日置のスパ前に停め、原チャリで荷物を運びました。

風が強い予報でした。やっぱり爆風です(^^ゞ

20150117_072404.jpg

20150117_085707.jpg

 私はすぐに帰宅しましたが、H君O君2人で3枚の釣果でした。



枯木灘方面 コメント: 0 トラックバック: 0

2014/11/22 見老津 地の中崎

2014-11-22 19:43

2014/11/22 見老津 地の中崎

 会社の一つ下のH君と今季2回目のグレ釣り釣行です。

場所は見老津 林渡船さんで地の中崎でした。

20141122_061014.jpg

 
20141122_061027.jpg

20141122_072615.jpg

20141122_072622.jpg

20141122_072628.jpg

20141122_092900.jpg

20141122_105928.jpg

20141122_142839.jpg

20141122_154126.jpg

20141122_154130.jpg

 この日も30以上のグレは無し。

コッパと外道のオンパレードで終了でした。

枯木灘方面 コメント: 0 トラックバック: 0

2014/10/26 口和深セイチ

2014-10-26 17:05

2014/10/26 口和深セイチ

 超久々のブログ更新です。

FBの使い勝手が良く、FBあればブログもいらないかな?とも思うのですが。



 このひ10/26は、すさみ町の立野区釣り大会でした。

私はまだ住民では無いのですが、家があると言うことで誘っていただきました。

場所は口和深、谷口渡船でセイチに上がりました。

20141026_072056.jpg

 釣りの方は全然です。

コッパとオヤビッチャの嵐でした(^^ゞ

20141026_072105.jpg

 オヤビッチャは苦手。磯際も遠投も。。。。。

こいつが沸くと釣れる気がしません。

20141026_135450.jpg



 他の人の釣果です。

この時期、イガミ狙いが正解かも?
20141026_145133.jpg

20141026_145228.jpg

20141026_145623.jpg

20141026_145646.jpg

20141026_145935.jpg

 グレも釣れていました。

緑のTシャツの会長さんが優勝でした(^.^)

枯木灘方面 コメント: 0 トラックバック: 0

2014/05/16 見老津ゲタ と ラーメン うどん

2014-05-25 17:15

2014/05/16 見老津ゲタ

 毎年春から梅雨にかけては釣りはお休みしてることが多いのですが、

一つ下の後輩H氏のお誘いを受け、南紀へ行ってきました。

DSC_0360.jpg

 5/15(木)の夜勤明けに南下。

DSC_0361.jpg

 今回はH氏の愛車で出動です。人気のハイエースです。

さすがに中は広く、ベッドも完備しています。



 さて、翌16日は快晴の予報でしたが、数日前からのうねりが残り、

低い磯には乗れない状態でした。

DSC_0362.jpg

 5月だし、こんな波が残る予報だし、平日だし、すいているだろう・・・と思ったら大間違い。

予想を覆し、けっこう満員です。




DSC_0363.jpg

 他のお客さんとともに下ろされたのはゲタと言う磯です。

一番沖側にある先端には波があるため乗れませんが、釣りは安全にできそうです。

右の沖側から底物さん、どこかのクラブ員さん、で 私。

H氏は最初シオフキ側であとから私の更に左側で。

DSC_0364.jpg

 釣り始めてすぐ15~20のコッパ連発。



DSC_0365.jpg

 しばらくして潮が引いてから左先端にH氏が入りました。



DSC_0366.jpg

DSC_0367.jpg

DSC_0369.jpg

 私が釣ったのでお持ち帰りはイガミだけ。

あとはコッパ、サンコ、赤ジャコなどなど。一番ましなコッパで23~24。



DSC_0371.jpg

 H氏は中型グレ5つの圧勝です(^^ゞ



DSC_0374.jpg

 翌日17日土曜はH氏だけ名切崎で底物釣行。

そんなお気楽地磯で底物釣れるんかいな?って思ってましたが、

しっかり釣って帰ってきました(^^ゞ

計ってないけど45弱かな?。半身いただき、ごっつあんでした。





DSC_0376.jpg

 帰りは田辺市の旧42号線、ナニワ近所にある 嘉蔵さんに行きました。 

DSC_0378.jpg

 和歌山市内にある超有名店の井出商店出身と聞いたような覚えがあります。

ラーメンの写真を撮り忘れました。味はまあまあの3.2山洋かな?




DSC_0380.jpg

 続いて堺市の有名塩ラーメン 龍旗信 さん。

テレビに何度も出ているし、ロンドン店も出したようです。


DSC_0382.jpg

DSC_0383.jpg

 食べログでは あっさりしたラーメンの評価低いのですが、私は美味しいと感じました。4.0山洋!。



DSC_0398.jpg

DSC_0397.jpg

 続いては今日行ってきた大阪の針中野にある讃岐うどん店、 あうん さん。




DSC_0394.jpg

DSC_0396.jpg

 いやいや美味かった。

麺もさることながら、鯛竹輪天が絶品。

個人的には ゆきの より上です!(^^ゞ

おわり

枯木灘方面 コメント: 0 トラックバック: 0

2014/02/24 見老津 地の中崎

2014-02-24 21:31

2014/02/24 見老津 地の中崎

 グレ釣りシーズンも終了間近。

終わりよければ全て良し…と言うことで、最後はやっぱり枯木灘方面へ。

すさみ、口和深、見老津、どこも部分的にはまだまだ釣れてます。

どこに行こうか迷ったけど、小学生の頃から毎年一回は子供を連れて行ってる

見老津の林渡船さんに行ってきました。

DSC_0186.jpg

 この日は月曜日。磯は個人的に大嫌いな大曲もある磯周り。

まず林渡船さんの家に行くと駐車場が満杯。月曜なのにこれはまずい!!!

挨拶と弁当だけ頼み、Uターンしてお先に港へ。

他の渡船は浜丸さんがちょい多め。後の2船は、さすがに平日だけあって少なそう。

林さんは車が多かっただけで思ったよりも少なかったが、それでも20人弱くらいか。

DSC_0187.jpg

 6時20分出船。

船はまず最初に大曲へ…。一人降りた。

ここで名前を呼ばれる。

まずい! 続いて降りろと言われるかと思ったが、広い大曲は一人だけ。

やばい! 大曲のハナレ? しかし船は牛の首方面へ。

降ろされたのは、地の中崎。

後輩のメダマ氏が数年前に50オーバーを釣った磯である。

DSC_0189.jpg

 地の中崎の先端には、大きな沈み根があり、

この根の左側に私、右側に息子が入り釣り始めた。

DSC_0188.jpg

 釣り始めてしばらくすると、右側で釣る息子にグレが。

続いて順調に2~3枚グレを上げる。

対する私は低調。左側で釣れたのは結局下のイガミのみ。

DSC_0192.jpg

 息子が魚を〆てる間に、右側に仕掛けを入れさせてもらうと、

数投目でボウズ脱出の中型グレヒット。

息子は更に2~3枚追加。

大差を付けられたが、これから追撃のグレ2枚目を釣った後、10時過ぎからは風が吹き出した。


DSC_0193.jpg

 少し波気が出て更に良くなるか?と思ったが、そう甘くは無かった…。

DSC_0195.jpg

 グレの食い気もなくなったようで、この後は何も釣れず…。

DSC_0196.jpg


DSC_0200.jpg


 とりあえず今シーズンたぶん最後の寒グレ釣りも終了。

と言うことで、息子に大差負けは気になるが、

今回は場所のせいと言うことにしておこう。。。


おわり

枯木灘方面 コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム 次のページ >

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

