ホーム 次のページ >


-------- --:--


スポンサー広告

2014/07/28 すさみ地磯

2014-07-30 20:49

2014/07/28  すさみ地磯
 
 と言っても私は田舎の草刈りで筋肉痛。

大学生の子供とその友達M君二人の釣果です。

DSC_0591.jpg

 場所はクエジです。


DSC_0593.jpg

 ジャングルの中を通って行きます。

DSC_0598.jpg

 さすが平日、子供ら二人だけでした。

DSC_0600.jpg

 オハよりちょっと歩くかも?

降りてから、けっこうしんどいです。

DSC_0599.jpg

 広いのですが、波に弱いです。

DSC_0602.jpg




 子供らの釣果です。

この他、コロダイらしきバラシがあるそうです。

イサキは25くらい2つ。

フエダイ2つ(夏に釣れる磯の魚で、最も美味しいかも)

DSC_0604.jpg

 52くらいのフエダイは、刺身と炙りにしたのですが、まるでトロでした(^.^)。

DSC_0609.jpg


 30日は荒れてきて危ないので、子供ら二人は和深のペンキへ。

コロダイ2つ釣って帰ってきました。


 おしまい

夜釣り コメント: 2 トラックバック: 0

2014/06/29 伊古木 伊古木大島

2014-06-29 16:56

2014/06/29 伊古木 伊古木大島


 少し前ですが、H君と夜釣りに行ってきました。

日置や市江が、あんまり釣れてないのが分かってたので、地磯で充分と思ったのですが、

H君の希望で沖磯に行くことになりました。

場所はちょっと悩んで、久々の伊古木にしてみました。

DSC_0539.jpg

 伊古木の夜釣りは、あまり釣果がオープンにされてませんが、

南紀きっての名礁セシマをはじめ、オサン、伊古木大島、丸島と、

大爆釣も珍しくない夜釣りスポットです(もちろん大げさでは無く)。

そんなワケで、常連のお客さんや内緒の情報網を持つ一部のクラブ員だけが、

美味しい思いをしています。

DSC_0542.jpg

 この日はH君の愛車で釣行。

さすがハイエースは広いです。

DSC_0541.jpg

 14時すぎに到着。

私ら二人と4人組みだけでした。

DSC_0543.jpg

 その4人組は、波が高めで行けないかも?と言われていたセシマに降りました。

私たち二人もセシマに行きたかったのですが、同じ磯に降りることもないかと、伊古木大島を選びました。

伊古木大島は丸島向きと言うか港向きで、イサキがよく爆釣します。

沖向きは大きなイサキや大物がよく釣れます。

DSC_0545.jpg

 と言うことで、底物竿も出すH君が船着きから沖向き。


DSC_0546.jpg



DSC_0551.jpg


DSC_0553.jpg

 私は港向きで釣り始めました。


DSC_0554.jpg

 しかし、この日も書くことがありません(^_^;

最初に釣れたのはタカノハ。コッパ少々。

夜になってからは、前回の日置と同じく、大ババとイシガキフグ。

日置は23時までですが、伊古木は22時であっという間に終了です。




 と、ここからは 麺ブログ?(^^ゞ

DSC_0562.jpg

 まずは八尾のラーメンRISEさん。食べログ3.6の名店です。

焦がし黒醤油ラーメンをいただきました。まずくはないけど、美味くもなく・・・。3.2かな?

今度はオススメの塩を食べなければ。




次は堺東のうどん屋さん 
DSC_0569.jpg


麺くい やまちゃん 食べログ3.5

DSC_0564.jpg

 野菜天ぶっかけを食べましたが、麺が柔らかめ。讃岐好きには△かな。3.2。

DSC_0567.jpg




最後は あびこの うどん小屋さん。 食べログ3.51

DSC_0573.jpg

ひやひやすだちうどん 美味しいです(^^ゞ。

夜釣り コメント: 0 トラックバック: 0

2014/06/15 日置セイザエモン~川口大島

2014-06-15 20:25

2014/06/15 日置セイザエモン~川口大島

 磯の夜釣りの良い時期は、磯によると言えばそれまでですが、

今回の日置は今の梅雨時期がけっこう楽しめます。

と言うのは、イサキやグレ、フエダイ・コロダイなど、産卵で磯際に寄ってくるからです。

この時期、過去に美味しい思いをしているのが

こちら ★05/6/18 日置 平八



 と言うことで今年もこの時期に日置に釣行です。

DSC_0492.jpg


 梅雨なので行きたいときになかなか行けませんが、

うまく天気になってくれました。

DSC_0495.jpg


 日曜夜の夜釣りだけあって、お客さんは私たち親子と1人だけ。

その1人が平八希望でしたので、私たちはセイザエモンに渡りました。

DSC_0493.jpg



 セイザエモンはよく釣れる磯なのですが、低いのである程度凪の日しか乗れません。

この日はべた凪予報。干潮1時間後の写真が下です。

DSC_0497.jpg



 沖側はワニ島。

DSC_0498.jpg



 息子が30チョイのグレ

DSC_0499.jpg



 続いて35は超えてそうなグレも。

なかなか活性高く、夜も期待できそうでしたが・・・

DSC_0500.jpg




 しか~し、そんな甘くはありません。

満潮2時間前に一番高いところも足元洗うほどの波が時折訪れます。

たまに高いウネリが出てきたようです。

イチかバチかこのまま釣るか、携帯で船頭を呼ぶか迷いましたが、

夜釣りなので無理せず電話しました。

DSC_0515.jpg



 続いて川口大島です。

とても大きくて安全な磯です。

DSC_0517.jpg

DSC_0519.jpg


 一つ北側の渡船区 市江がたまにイサキ爆釣してるので期待してましたが、

大きなイスズミが3つと60cmのタモ枠を超えそうなイシガキフグだけでした。

DSC_0520.jpg

 ちゅうことで、おしまい。

夜釣り コメント: 0

2013/08/22 江住堤防で夜釣り&雑記

2013-08-27 22:45

2013/08/22 江住堤防で夜釣り&雑記

 後輩らと企画していた釣り&BBQ。

台風の影響やら何やらで来月に延期となりましたが、

夜釣りでどうしても大物が釣りたいと言うO君と、

江住の堤防で竿を出してきました。


 当初は沖磯希望と言うO君の希望を聞き、日置か市江の渡船に行く予定でしたが、

遠く離れた台風の影響が意外と強く渡船はお休み。

 仕方なく釣りできそうな堤防です。

江住はコロダイの実績は高いのですが、美味しい外道類は磯夜釣りより も一つ…です。


 ちなみにここも、波が高いと足元洗います。

沖の堤防は も一つ波に弱く、すぐ波をかぶりますので要注意。

IMAG0349.jpg

IMAG0351.jpg
後輩のO君


1377164947647.jpg
O君が釣ったウツボ


IMAG0355.jpg
私が釣った30チョイの子フエダイ スレ掛かりです。

 この日は波のせいか、いたって低調。

いつも釣れる赤ジャコ類やゴンズイ等もなく、

O君がヤケクソ?の、小アジ餌遠投で まさかのフエダイ

1377184259105.jpg

 ちなみにO君のフエダイは、新婚の奥さんにお持ち帰り。

私の小フエダイを食べましたが、脂のノリがイマイチでした。

大きいフエダイは夏でも脂がのって美味しいんですけどね~。

IMAG0358.jpg

 後輩のフエダイを掬っているとき、堤防に置いていた私の竿にもアタリが???

上のボラだったんですが、その時の置き方悪かったのか、穂先がポッキンで入院となりました。

で、夜釣りは23時終了。



 翌日、23日はエギングに出かけました。

まずはお昼ご飯に和深の えびす さん。

IMAG0361.jpg

IMAG0362.jpg

IMAG0359.jpg
O君は二色丼

IMAG0360.jpg
私は本日の定食を。

普通の定食類も美味しいですよ。



IMAG0365.jpg
串本まで南下。

新しい墨あと発見もアタリなし。


IMAG0368.jpg
雨でもできる橋の下。

IMAG0369.jpg
ここにも墨あとあったけど…。

IMAG0371.jpg
順番に南下していき、すさみまで。

結局ボウズでした。



IMAG0375.jpg

 土日はO君に入れ替わり、嫁さんが周参見へ。

嫁さんの車運転練習がてらのドライブで、日置川上流へ。

鮎が食べたいと言うので、天然おとり鮎という看板のあるお店へ。

4尾注文したら、弱った鮎サービスの5尾1500円と大サービスしてくれました。

IMAG0377.jpg

 美味しかったです(^.^)

おわり

夜釣り コメント: 0

2012/09/20 すさみの地磯で夜釣り

2012-09-20 14:29

2012/09/20 すさみの地磯で夜釣り

 会社の後輩らと釣りに行ってきました。

ひとつ年下、底物師のH君、中堅若手リーダー格のO君、

20歳+ひとつ2つのS君・K君です。

 初日20日木曜は、全員夜勤明け。13時すぎに上富田の口熊野ラーメンに集合。

白浜の釣太郎さんでエサを買い、周参見へと急ぐ。

私とO君は夜釣り組。残り3人は昼釣り組での行動です。

20120920_165801.jpg
O君です


場所は すさみのミズタレで、アシカのうしろにある地磯です。

駐車場もあり比較的人気のスポットです。

20120920_165832.jpg


 若手二人はフカセ釣りでグレ狙い。

20120921_112626.jpg



 H君はウニで底物狙い。

20120921_113033.jpg



 夜釣りでは私に40チョイのチャリコロ。あとは50ババ、ガシラなどなど。

O君はフエダイ等。

20120920_191215.jpg

 

 二日目3日目は私は釣り休み。後輩らはコッパ、ヘダイなどなど。

底物のH君は16号ブチ切られたらしい。




おわり

夜釣り コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次のページ >

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

