ホーム


-------- --:--


スポンサー広告

パチモノ大好き?

2012-12-07 16:00

 明日行くはずのグレ釣りが、悪天候のため中止。

ヒマなので、たまにはブログを更新しようっと(^^ゞ



 4000円弱で手に入る怪しいレバーブレーキ付きリール GRECIA SPIN SV グレシアスピン GLB-2500SV

レバーはダイワそっくりで、ドラグまで付いている。

ホントか嘘か、ステンレスの6ボールベアリング・・・?

 パチモノ大好きチャレンジャーな私。

ちょっと前に買ったのですが、まだ自分では使ったことはありません。

20121207_141419.jpg

 私がこれを買ってまだ一度も使ってないとき、子供が夜釣りに持って行ったのですが、

なぜか真夜中に分解?、案の定 スプールの中にあるギアが無くなってしまい、

そのまま使用不能になってました。

もう使えない古いリールの部品を探して組み付けると、奇跡的に合い復活しました。

20121207_141438.jpg

 使用感ですが、充分使えます。ただし、さびに弱いので注意です。


20121207_141325.jpg

 この間、後輩にレンタルしましたが、最後まで使えてました。

6ボールベアリングですが、それほどなめらかな感じは無いです。

20121207_141458.jpg

20121207_141316.jpg



 そしてこれが オメガの時計?。

20~30万円ってところです・・・ ホンモノなら?

パチモノを超える品質だと、スーパーコピーと呼ぶらしい。

時計マニアの同期生(もちろん本物の)と話しをしていると、

すごく精巧な偽物の話題となり、興味本位で買ってみました。

ちなみに断言しておきますが・・・

本物にはまったく興味ありません(^^ゞ

カシオで充分ですわ~。

 某サイトで偽物商品について猛勉強。

良心的なサイトを探してロレックスを注文しましたが、

関西は税関が厳しく、ロレックスは没収されるらしい。

それではと、オメガにしてみました。値段は送料込み約1万円です。

20121207_141610.jpg

 これも、粗悪品はすぐに動かなくなるらしい。

20121207_141957.jpg

 買ってから気がついたのですが、本物をよく知らないので、

そっくりかどうかウエブ上の写真でしか分かりません。

時計マニアの同期に見せると、まあまあちゃうか~とのことでした。

CameraZOOM-20121207141736539.jpg


釣具 コメント: 2

竿の修理

2012-04-06 23:06


2012_04060001.jpg


 今シーズン、御五神で折れたリョービのⅡ号が修理を終えて帰って来ました。

予備竿として使ってましたが、相性が良い?竿で、この竿で釣ると不思議とボウズ無し

リョービCRSレヴォリューションVS

今では高価すぎて?使用されない ゴールドサーメットガイド。

いろんな竿を使ってきましたが、このガイドの糸の出は最高です!。

2012_04060005.jpg

 折れたのは2番中央部付近。

古い竿なので部品も無いだろうし、どうしようかと考えましたが思い出しました。

オーダーメイドの竿を作ってる フィッシングチャンス さん。

私もここで1.5号と2号の2本を作り、現在もメインで使用中です。


 2012_04060006.jpg

 修理の値段を問い合わせると5000円程度とのこと。

ちなみに同じ箇所を同じように折ったファイヤーブラッドは修理費2万円以上なので、

値段的には文句無し。調子が変わるかも?ですが、サブなので問題なしです。

2012_04060002.jpg

2012_04060003.jpg

 あと手入れが悪かったせいで、尻栓が固着していました。

と言うことで、尻栓部分も切り落として新製されました(追加3000円くらい)。


釣具 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

