ホーム 次のページ >


-------- --:--


スポンサー広告

2014/12/12 見老津 牛の首

2014-12-12 19:56

2014/12/12 見老津 牛の首

 今シーズン3戦目。

南岸低気圧の翌日、風が強くなりつつある日でした。

林渡船のお客さんは珍しく少なかったです。

そろそろグレの顔が見たいと思ってましたが、相性の良い磯でいきなりの尾長スタート。

20141212_062238.jpg

20141212_062301.jpg

20141212_073517.jpg

20141212_073539.jpg

20141212_074930.jpg

20141212_091729.jpg

20141212_110105.jpg

20141212_094606.jpg

20141212_123929.jpg

20141212_142333.jpg

 途中、外道タイムが長く、心折れかけましたが、最後に尾長追加。

この日は中型尾長4枚でした(^^ゞ

大きいのも掛けたんですが、某サンラインあきませんな。

根性無くブチブチと切れてしまいます。

おかしい???と思い、手で引っ張ってみましたが、簡単にブチブチ。製品不良かな?

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

2011/5/15~16 武者泊 ヒョウタン

2011-05-16 13:53

2011/5/15 武者泊 ヒョウタン
16日は ヤッカンのワレ

 詳しくは こちらへ^^;


15日は、武者泊なぎさ渡船。

 ナダレに19番さん、商店さん、かつまるさん。  ひょうたんにルッサさんと私です。

 2011_05160016.jpg
ルッサさんです。


2011_05160015.jpg
何度来ても素晴らしい夢のヤッカンです。
左がナダレです。

2011_05160014.jpg
写真の記録を見ると、8時20分でした。


2011_05160017.jpg
かつさんも途中から合流です。



 昼からですが、船に乗って再抽選です。

武者も多人数優先ですが、同人数がいたためか船内2番目です。

ヤッカン近辺の沖磯は満員となり、本バエ近辺に磯渡しです。

2011_05160019.jpg

期待の午後でしたが、アテ潮がきつく、釣りになりません。

2011_05160020.jpg



2011_05160021.jpg


 夕方まで状況は変わらず、あきらめていると、沸きグレ出現。

2011_05160023.jpg
沸きグレが何千匹?

2011_05160024.jpg


 竿は片付けてましたが、もう一度仕掛けを作り直して釣りました^^
ごっつあんです。




 武者泊二日目は山洋渡船さんで ヤッカンのワレ。

大型尾長がたくさん見えてましたが、差し餌は完璧無視。マダイ一枚のみでした。

2011_05160029.jpg

2011_05160026.jpg

2011-05-17 16.33.10

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

★03/6/7 伊古木 サバイレ~7/19

2003-07-19 17:31

★03/6/7 伊古木 サバイレ
★03/6/23 江住堤でどしゃ降りボウズ
★03/7/19 江住堤で55cmゲット

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

★2003/5/16~17 44グレと大マダイ?

2003-05-17 17:24


 この時期に何故か産卵前の良型グレが夜釣りで釣れます・・・って前回と出だしが同じですが、

先週と同じメンバー同じ場所で44cmのグレが釣れました。

44gure.jpeg


この日は0時までに納竿し、周参見の違う堤防に居る みかんさん・亀ちゃん・浪人さんのもとへ。

そこでビックリ!!!、亀ちゃんの釣った73.5cmのマダイと、浪人さんのマダイが。。。




 翌日はボーズダービー決勝戦!。

しかし寝坊で出遅れ、ガッツさん・ハマさん・ひげさんと 2番船でガマノグチに上がる。

朝イチ数投目で、凄い引きだと思ったらこのサンバソウが。

gamanogutiisidai.jpg


その後、何とかグレを釣り上げようと頑張るが残念ながら。。。


P5170005.jpg

ガッツさん・ハマさん


P5170006.jpg

ガッツさん


P5170007.jpg

ハマさん


P5170008.jpg

ひげさん

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

★00/10/15 超大物との格闘!。しかし、それは、、、?

2000-10-15 15:34


久々にというか、今季最後と言おうか、金曜日に夜釣りに行って来ました。



 場所は夜釣りラストを飾るべく、KのH。

しかしここ、南紀屈指のA級ポイントだけあって、滅茶苦茶しんどい。

30分以上歩いて、ようやく先端にたどり着いた。



 時間はすでに夕暮れ時。秋グレを狙うべく竿を出したが、餌盗りさえいない。

早々とグレをあきらめ、コロ釣りの準備をし、先端やや右側で釣り始める。

第1投目からテリエビスが釣れる。う~ん幸先良いと第2投。

またまたウキが沈んでゆく。合わせると今度はでかい!。

何度も何度も強烈な締め込みをかわし、やっと浮いてきたのは50cmを楽にオーバーする尾長グレ?。


 暗闇の中、タモを入れ磯にあげると変な顔(^^;。やっぱりイスズミか~。

後はテリエビスばかりで、まったくダメ。同行したガッツさんは左側に入っているが、やはりダメみたい。



 11時頃、ウキが潮に揉まれたように沈んで止まった。

根掛かりか~とリールを巻くと、やっぱり根掛かり?。思いっきり竿をしゃくってみると、なんとか外れてラッキー。

しかしメチャクチャ重い。海草でも付いているのかと思ってブリ上げると!?ピー



 午前0時頃、Mさんが合流し、3人で一発大物狙いをするが不発。

ジャージの上下で大丈夫と思ったのだが磯の朝は寒い寒い。早々と片づけ納竿した。



 残ってこれから勝負のべーやんと別れ、帰り道は急な登り。

へいこらへいこらとなんとか登りきり、帰途についた。

帰りの車、さすがのガッツ氏も爆死状態。車の運転をすると眠くならない私も

紀ノ川SAで瀕死状態になりましたが、何とか帰れましたとさ。

未分類

ホーム 次のページ >

プロフィール

潮

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

