ホーム 次のページ >


-------- --:--


スポンサー広告

2015/02/02~03 中泊 ヒラバエ(1日目) 鹿島地磯(2日目)

2015-02-11 19:37

2015/02/02~03 中泊 ヒラバエ(1日目) 鹿島地磯(2日目)


 2/1の日曜10時、和歌山から商店さんがお迎えに。

11時、箕面のH君宅でH君のハイエースに乗り換え、一路明石海峡大橋へ。

最初の目的地はここ、徳島県の丸池製麺所さんです。

板野~藍住間に有り、少しの寄り道で味わえます。

徳島の讃岐うどんもナカナカ美味しいです。

20150201_115103.jpg

20150201_124354.jpg

20150201_124357.jpg

20150201_125100.jpg



 うどんの後は徳島道の藍住から松山道へ。

高速が延びるたびに、利用する四国のエサ屋さんも変わってきました。

大洲市までの時は、ますださんや現地近くのマニアさん。少し伸びて、ますださんや古川さん。

最近は、大阪から買っていったり、オリンピアさん。

そして今回は最近オープンした「釣一心」さん。 

愛南町内にでき、高速延びても安心になりました。

20150201_165303.jpg

20150201_165307.jpg

20150201_165320.jpg



 愛南町の「なにわ」さんで晩飯後、つばめ渡船さんで素泊まり(1000円)です。

中泊はけっこう前から来ていますが、いつもは ながはま渡船さん(ノコ・コケ・インキョ方面が多い)か、

末光渡船さん(主に大三角か鹿島)を利用することが多く、その結果、

何度も中泊に来ているのに、同じような磯ばかりに乗っていると言うことになってしまいました。

この2つの渡船屋さんは無料仮眠所が充実していて、財布に優しいのも大きな魅力です。



20150201_184554.jpg


 まあたまには行ったことがない北側の磯(七十バエ方面)にも行きたいと言うことで

つばめ渡船さんですが、思惑通り作戦成功です。

4人でジャンケンし勝った私と息子は、惚れ惚れするような雰囲気の沖磯「ヒラバエ」に上がりました。

あとの二人はグンカンです。

20150202_070003.jpg

20150202_070008.jpg

20150202_070021.jpg

20150202_070011.jpg


 一投目から磯ベラ、二投目で右巻。。。

一瞬終わったか!?と思いましたが、ポツポツ釣れてくれました。

20150202_072545.jpg


 この日は私3枚、息子が4枚。

20150202_074832.jpg


 40オーバーも数枚ありました。

20150202_081950.jpg

20150202_083936.jpg


 イサキやガシラもナイスなサイズです。

20150202_090656.jpg


20150202_093756.jpg



 一番美味しいカワハギ君は小さめでした。肝も小さめ。

20150202_122652.jpg

20150202_122658.jpg

20150202_113512.jpg

20150202_141110.jpg

20150202_142948.jpg


 グンカンに乗った商店氏、H氏も数枚ずつ釣ったそうです。

横島の北西部にある地磯が爆釣の模様。



 初日釣りの後は こだま渡船さんの民宿です。

20150202_170143.jpg


 民宿は8000円、無料仮眠所もあるそうです。

20150202_170246.jpg


 船は新造船です。ライトはLEDです。

主に ナガハエ。 ここは御五神のようなロケーション。

しかし、下調べ不足で落とし穴がありました。

こだま渡船さんは磯の予約ができるそうで、人数優先ではありませんでした。

結局、降りた磯は4人とも鹿島です。

20150203_062857.jpg


 足元の照明もLEDです

20150203_062943.jpg



 この日は息子とH氏がコンビ。

私と商店さんは、最後の方で鹿島の中泊寄り地磯へ。

しかし風が強く8時すぎの弁当船で磯替わり。

松島や ナガハエ近所の地磯に落ち着きました。

20150203_085945.jpg


 鹿島は尾長という雰囲気はありませんが、なかなか良いサイズのグレが釣れました。

20150203_091221.jpg

 この日は口太4枚。3枚は40オーバーで計測してませんが45オーバーも居たと思います。

20150203_101156.jpg

20150203_112513.jpg


 お約束のサンコも数枚。

20150203_114816.jpg

20150203_133036.jpg

20150203_123250.jpg

 鹿島と言えば猿です。

油断してたら商店さんの集魚剤いかれました。

と言うことで、おしまいです。

四国 コメント: 0 トラックバック: 0

2015/01/16 見老津 ゲタ ~ 2015/01/17 日置大崎

2015-01-17 20:17

2015/01/16 見老津 ゲタ ~ 2015/01/17 日置大崎

 新年 初釣り。

前日に後輩O君に電話してもらったら、林さんが休むと言ってたらしい。

しかし、とりあえず行ってみよと早朝に林さんへ。

ほんとに誰もいないので、江須崎か朝待ちの下谷さんへ行こうと思ったら、

船頭さんが出てきました。

20150116_062835.jpg

 この日は、エビスや東の一の島の磯割りでしたが、荒れ波のためゲタへ渡りました。

20150116_072824.jpg

 釣果は3人で15枚。

うち、私は4枚。エビス寄りの左先で2枚、船着きで2枚です。

20150116_072828.jpg

 あとの11枚は先端です。

20150116_072834.jpg

20150116_123613.jpg



 ここからの写真は翌日の日置 大崎です。

H君のハイエースでは細い道がたいへんなので、

ハイエースを日置のスパ前に停め、原チャリで荷物を運びました。

風が強い予報でした。やっぱり爆風です(^^ゞ

20150117_072404.jpg

20150117_085707.jpg

 私はすぐに帰宅しましたが、H君O君2人で3枚の釣果でした。


枯木灘方面 コメント: 0 トラックバック: 0

2014/12/12 見老津 牛の首

2014-12-12 19:56

2014/12/12 見老津 牛の首

 今シーズン3戦目。

南岸低気圧の翌日、風が強くなりつつある日でした。

林渡船のお客さんは珍しく少なかったです。

そろそろグレの顔が見たいと思ってましたが、相性の良い磯でいきなりの尾長スタート。

20141212_062238.jpg

20141212_062301.jpg

20141212_073517.jpg

20141212_073539.jpg

20141212_074930.jpg

20141212_091729.jpg

20141212_110105.jpg

20141212_094606.jpg

20141212_123929.jpg

20141212_142333.jpg

 途中、外道タイムが長く、心折れかけましたが、最後に尾長追加。

この日は中型尾長4枚でした(^^ゞ

大きいのも掛けたんですが、某サンラインあきませんな。

根性無くブチブチと切れてしまいます。

おかしい???と思い、手で引っ張ってみましたが、簡単にブチブチ。製品不良かな?

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

2014/11/22 見老津 地の中崎

2014-11-22 19:43

2014/11/22 見老津 地の中崎

 会社の一つ下のH君と今季2回目のグレ釣り釣行です。

場所は見老津 林渡船さんで地の中崎でした。

20141122_061014.jpg

 
20141122_061027.jpg

20141122_072615.jpg

20141122_072622.jpg

20141122_072628.jpg

20141122_092900.jpg

20141122_105928.jpg

20141122_142839.jpg

20141122_154126.jpg

20141122_154130.jpg

 この日も30以上のグレは無し。

コッパと外道のオンパレードで終了でした。

枯木灘方面 コメント: 0 トラックバック: 0

2014/10/26 口和深セイチ

2014-10-26 17:05

2014/10/26 口和深セイチ

 超久々のブログ更新です。

FBの使い勝手が良く、FBあればブログもいらないかな?とも思うのですが。



 このひ10/26は、すさみ町の立野区釣り大会でした。

私はまだ住民では無いのですが、家があると言うことで誘っていただきました。

場所は口和深、谷口渡船でセイチに上がりました。

20141026_072056.jpg

 釣りの方は全然です。

コッパとオヤビッチャの嵐でした(^^ゞ

20141026_072105.jpg

 オヤビッチャは苦手。磯際も遠投も。。。。。

こいつが沸くと釣れる気がしません。

20141026_135450.jpg



 他の人の釣果です。

この時期、イガミ狙いが正解かも?
20141026_145133.jpg

20141026_145228.jpg

20141026_145623.jpg

20141026_145646.jpg

20141026_145935.jpg

 グレも釣れていました。

緑のTシャツの会長さんが優勝でした(^.^)

枯木灘方面 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次のページ >

プロフィール

Author:潮
ミクシーやツイッターなど最近のハンドルネームは潮です。
古くから知ってる人には、ちゃさんと呼ばれています。

 磯釣り大好きで、冬はグレ、夏は夜釣りで大物フエ・コロ・タマ等を狙ってます。子供とたま~にエギングもやりますが、釣果は・・・。
 あと、競馬(POG)とタイガース大好き。ヒマなときや通勤時は読書(ミステリー小説等)が大好きです。
プロフィール

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR

